1508820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2024.04.06
XML
最近は雪解けも一気に進み、春らしくなりました。
そろそろタイヤ交換です。


対面セッションや電話セッション、メールセッションをしていく中で、いろんなアゲさんたちと出会っております。
 
 
2年前にひょんなきっかけから対面セッションをすることになったわけですが、今思えば本当に踏み切って良かったと思いますし、こうして日本各地を飛行機や新幹線で飛び回ることも、昔からの夢でもあったので、幸せです、ホント。
 
 
 
アゲさんの中で、アゲとしての認識や知識が広がってきているようで、とても嬉しいです。
 
 
セッションをする中、自分はアゲだと静かに確信し、偉ぶるでもなく謙虚でもあり、アゲの特徴をその方なりに捉えたり分析されている方もおられ、本当に嬉しく思うんです。
 
 
アゲという言葉は私が作った造語ではありますが、やはりアゲにとっては、アゲとサゲを分ける必要性があると思っています。
 
 
これが理解できない人は別にいいんです。
無理に理解してもらわなくていい。
理解できない人には到底無理だし、差別だなんだと言われようとも、人種が違う様なものなのです。
 
 
 
このブログを読んで「これは私だ」と認識し、その特徴を理解していれば、変に傷ついたり、劣等感を感じる必要もないのです。
 
 
アゲは決して数は多くないけど、それでもアゲがアゲと認識し、志を高く持ってくれるのはとても嬉しいです。
 
 
 
私がなぜアゲのことをブログに書こうと思ったのかというと、
優秀な人たちがあまりに理不尽な思いをされていることが多いことと、アゲの情報が本当に少ないというか皆無なために、自分はおかしいと思っている人がいると思ったから。
 
 
正しい自分を知って欲しくて、周囲の劣等感まみれの人たちのスケープゴートにされて、エネルギーを奪われて、メチャクチャにされて、心も体もズタボロになっている状態から、目覚めて行って欲しいと思ったから。
 
 
アゲはアイデアも次々と出てきます。
それは個性的だからであり、個性を生かしているからなんですよね。
 
 
 
それを、世間では「変わり者」という言い方をしてくることがあって、サゲやバンパイアがあの手この手でアゲを陥れる手口があって、それを私は随分と経験してきたし、あまりにそんな経験をすることから、研究に徹し、身を挺しながらも笑、相手の手口を見てきたわけです。
 
 
それにはやはり自分の感覚を信じるということが第一条件なわけで、多くのアゲはその自分の感性や感覚を徹底的にやり込められて信用できなくされている人が多いことから、そうするにあたっての手口を徹底的に研究してきたわけです。
 
 
この、自分の中から湧き上がるアイデアや、独自性、個性というものは、本当に宝なんです。
 
 
「自分がない」という言葉がありますが、アゲは自分があるんです。
湧き上がる個性やアイデアがあって、それが人と違うものだから寄ってたかってサゲたちは引き摺り落とそうとするのです。
 
 
そして、そのアイデアを自分のものにしたくて、アゲの出した個性やアイデアを徹底批判し、奪う。
これがバンパイアのやり方ですね。
(全てのバンパイアではないですが)
 
 
こんな感じで、アゲは新しいものを生み出すわけです。
0から1を生み出すことができるのです。
本当に希少なんですよ。
素晴らしい存在なのです。
 
 
 
このアイデアを出すアゲを面白くないと思うのが、個性や独自性のない人たちなわけで、こんなのに構っている暇はないんですよ。
 
 
 
私はこれまで、バンパイアやサゲの特徴や手口を研究してきました。
そのためにセッションもたくさんあります。
これらの研究やセッションも続けていきますが、
 
 
今後は、さらなるアゲを見つけていきたく思っております。
これが新しい目標です。
もっともっと個性が強いアゲがいるはずなんです。
 
 
いろんなアゲを見つけていく中で、いろんなエネルギーを出す個性的なアゲを知っていくことで、まだ自信がなくて開発途中のアゲのエネルギーを分析し、どんな可能性があるのかも提示することができるかもしれない。
 
 
いろんな人と出会っていくことで、いろんな素敵なアイデアが湧き上がるでしょうし、先ほども書いたように、0から1を作ることができるのがアゲなわけです。
 
 
今後この人たちが世界を変えていくと思うのです。
 
 
私は昔から得意なことよりも不得意な事に目を向けられがちで、不得意なことばかり突かれてきました。
そして劣等感を感じてきました。
 
 
ですが、得意なことに着目した方が断然人生は面白いですし、ワクワク楽しみながら突き止めることができるんですよ。
 
 
怖いな、でもこっちに進んだほうが成長するだろうし、きっと楽しいよね、という方向が自分にとっての正しい方向だと思います。
大人になればなるほど怖く感じるものですが、それを諦めて平凡な人生を歩むのか、
それともチャレンジするのか。
私は後悔することが一番嫌なので、いつもチャレンジを選択してきたつもりです。
 
 
闇雲に何もないのに突き進むのは無茶な話ですが、
まずは第一に自分の感覚を信用してみることですね。
 
 
昨日だったかな。ネットで見た言葉で、
「人は皆トランプの手札を数枚持っている。与えられた手札をどう活かしていくか」
って言葉。
 
 
人のものを羨ましがってもしょうがない。
そんなことをしてても自分と比較をしては惨めになるだけ。
 
 
それよりも、自分の持つ手札を活かそう。
私自身もそうして生きてきたように思います。
気がついたら自分のことが本当に大好きになっていました。
 
 ***********

新メニューです。
 
【将来の希望をなくす玉】
希望や良いことがあっても
「だからなに?」と冷めた状態なり、朝目覚めた時になりやすい。
(起きて少しするとこの感覚が消えていく)
 
心に暗雲が掛かった状態になるもの。
波動が下がるもので、これらを破棄するセッションメニューです。
 
 


サービス紹介|peacock
メンタルヘルス コンサルタントの弘恵です。「腑に落ちる」「根本解決」を目指したリーディングセッションで現実に落とし込んで徹底解読して言語化し、心の重荷を解放しています。

https://peacock-blue-heaven.com/page/introduction/







可愛い雲。彩雲。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.07 19:44:30
[アゲ思考・サゲ思考] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.