1508810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2024.04.10
XML

多くのアゲは、サゲの人たちに揉みに揉まれて生きてきたことで、かなり自分の個性を押しつぶして生きてきたり、いろんなことを言われてしまうことから、言われないように徹底的に自分に厳しきく生きてきたことで、本来の自分の個性やユニークさ、本当にしたかったことを忘れてしまい、

それよりも現状の生活のことや、周囲の人間関係に振り回されっぱなしのことが多い気がしています。



実際に自分の好きに生きているアゲさんを見てみると

完璧主義ではなく、結構抜けている部分があるとか、

案外人目を気にしないとか、

びっくり発言をしてしまうとか、

マイペースであるとか、

好きなことを好きな時にするとか・・・こんな感じなんです。




要は縛られていない。

自由を愛するし、まずは自分の感覚重視で、自分が好きか嫌いかで判断しているんです。



なので目がいつも笑っているような、キュルンとしてキラキラいる気がします。



ガチガチになってしまうアゲさんも案外多いので、このブログを通して情報を出していき、どんどん自由になってほしいと思います。



あのね、サゲの人たち(一般の人たち)に合わせて生きると、本当間違い探しをいつもされているような、監視をされているように思うのは、波動が合わないから。

サゲの人たちがアゲに対して

「なんかいや、合わない」

と思うからなんです。



なんか嫌、という感情から、理由探しのように監視して嫌なところを見つけていく、という工程なので、こんなのに気を遣っていても延々にケチをつけられるだけなんですよね。



私もかつてはできる限り合わせようかと思ったものだけど、無理!限界。

むしろ、なんでこんなに細かいことしていかないといけないわけ!?となって、サゲの人たちに合わせていく生き方をやめました。



アゲの人で社会で苦労されている人は、本当にミスなく完璧に仕事をされていて、それでもすごく評価されず、大変な中頑張っているんですよね。



サゲの人たちの価値観に合わせて生きたら、アゲの本来のやりたいことや、個性がわかんなくなってしまうんですよ。



やりたいことがわからない、というアゲさんも少なくないのですが、まずは自分の感覚で嫌だというものをできるだけ手放していくのはいかがでしょうか。



普段気にしていなくても、あることを考えただけで体、鳩尾、胸が強張る場合、結構無理しているんだと思います。



体って結構正直に出るんですよ。

体の声を聞くと、自分がいかに無理をしているのかわかると思います。

まずは、その無理を取らないといけませんよね。



私は前回の記事にも出したように、今後はいろんなアゲを見ていくことに決めました。

こう決めたら、新しい情報がまた入ってくるから面白いんですよ。



もっともっと、パワフルなあげがごまんといて、今後この人たちに会っていくことで、パワーをもらうし、多くのアゲにもっと自由でいいんだよ!ってことをこの場で伝えていけると思うんです。



サゲから学ぶこともある程度はあるけど、それよりも、自由なアゲから学ぶことのほうがもっとあるはずなんです。



アゲにはいろんな人がいます。

個性豊かなんです。



日本で個性を豊かに出して生きようとすると、ある程度の覚悟が必要になりますよね。

そう。覚悟なんですよ。

自分の個性を出していくる覚悟。



自由を手にしている人は、覚悟をしている人が多い。

サゲの目を気にして生きると、なかなかうまくいかないけれど、

そんな中でも、少しずつでも、アゲとして、自分らしい生き方にシフトしていくのがいいと思います。



サゲを意識しすぎると、サゲに勝つとか、負けたとか、悔しいとか、復讐とか、悲しいとか、孤独とか、そんなことを考えてしまうよね。



考えただけで体がこわばってしまうようなことを、やめてみることを想像してみて。

どんなに小さいことでもいい。

で、実際にトライして自由を手にしてみると、どんなにそれが小さいことでも、ものすごく解放されるし、嬉しくなるんですよ。



きついサゲ社会や会社から逃げることばかりではなく、同時に自分がホッコリする事や、楽しいことを入れてくといいと思います。



どうせね、アゲが頑張ってもサゲには受け入れてもらえませんから。演技でもして、目一杯計算して、作り笑いしてでもしないとね。



思い切り自分を生きてほしいです。

残りの人生があと僅かだと考えると、こんなことしてられない!となるでしょ?もっとこうしたい!と出るでしょ?

それが本音。



死ぬまでやりたいことが分からないなんてことはないと思う。

究極を言えば、自由になりたい、解放されたい、ってことじゃないでしょうか。



そして、心が豊かになってきて、やっと自分のやりたいことが出てくるんだと思う。



やりたいことを見つける前に、まずは自分を解放することです。

自分を自由にしてホッとさせてあげてください。



これまではサゲからの対策をたくさん書いてきたけど、それよりも何よりも、個性的なアゲの話を書いた方が、不自由なアゲにとっても、もっと楽しくいきたいアゲにとっても、絶対に何倍もいいはずなので、今後もこれを書いていきます。



同時に、アゲを縛るコードなどのエネルギー的な縛るものなどについてはどんどん研究して、アゲがエネルギーレベルでも解放されるようにしていきます。



よーく目を凝らすと、本当にアゲって多いですよ?

とにかく湯水のようにアイデアが出ているアゲもいるので、見つけてみてください。



アゲを元気にしていくと、とんでもないことが起こりますよ。

この予備軍が結構いるんですよ。



サゲに縛られて攻撃されているアゲの解放から、やっとアゲを元気にしていくという方向にシフトです。



もちろんセッションは続けます。

サゲやバンパイアからの攻撃やコードも、ちゃんと意味のあるものなので、ちゃんと解読しないとね。



あ、バンパイア化したアゲは、意識すればちゃんと戻りますよ。

バンパイア化したアゲって、めっちゃきついんです。

一番しんどい。



余談ですが、バンパイア化したアゲの場合、実はサゲをリスペクトしているとか、サゲに勝ちたいと思っている人が少なくない。

実はサゲをめっちゃ意識しているんです。



(バンパイア化したアゲ=アゲに対して狂ったように恨みつらみのコードを繋げまくる人・・・でもコードを繋いでいる意識はないと思うので、めっちゃ恨みつらみの念を飛ばしている人のことです)


そんなことしなくても、自分らしい生き方にシフトすればいいんです。

この場合手放すものが結構あると思います。



ピーコック

https://peacock-blue-heaven.com/page/introduction/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.10 00:11:37
[アゲ思考・サゲ思考] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.