1508675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2024.03.17
XML
カテゴリ:自然の風景
しばらく間が空いてしまいましたー。

ブログ記事を書いていたのですが、
なんか過激な?内容かなぁと投稿取り消したりしているうちに、こんなに間が空いてしまいましたー。


さて、娘が帰ってきてくれて、きゃーうれしー!と
またまた美瑛と富良野に行きました。
ほんと、必ず富良野に行くんですよ。
私にとっても娘にとってもパワスポなので。





まずは美瑛。
春に近づいております。
路面がでており、気温も3度とあたたかい。









いつもの木。
綺麗ですねぇ。
ここに来ると洗われる。





六花亭にて。
これ、パフェです。
このような場所に行くと、大体語り放題。




で、夜はニングルテラス。





同じパターンばかりになってしまうなぁ。
好きなところは何度でも行くので。
大体波動の高めな場所ばかりになりますが。




夜は旭川でびっくりドンキー。
たまに食べたくなるんですよ。

帰りは高速道路を飛ばして帰ったのですが、
運転は神経使うし疲れ果てますねー。
特に夜は。

家でも、車でも、似たもの親子なので語り明かします。
沢山語って、気づいたり、何かと発見したり、セッションしたり。

「これってどういう意味なんだろう、なぜ今これがきているんだろう?!」と起こったことをいろんな角度から検証するのです。
休みの日だって仕事と同じことしてる。


1人に慣れていたので、たまに帰ってきてくれるとめちゃくちゃ嬉しい。




そうそう、これ。
ヨーグルトメーカーで、だったの数日でお味噌が作れるのです。
2日ほど米麹と茹でた大豆、お塩をいれてヨーグルトメーカーで発酵させて、その後2日ほど写真のように容器に入れて蓋をして冷蔵庫で寝かせて完成!
複雑な作業は好きじゃないので、簡単でいい。

甘めのお味噌ですが、北海道産大豆と米麴と塩のみのおいしいお味噌。
まさに手前味噌。

自分で作るのって本当に美味しい。
味噌汁を作る時、愛おしくお味噌を溶かし、飲み干す。
なんかこういうの贅沢な感じでとても良いです。



このエゾマツ、先日東京の日本橋で購入したものですが、急に新芽が沢山生えてきました。
可愛くてとても愛らしい。
数日ごとにバケツの水にドポンと浸けるのです。
霧吹きでの水やりは厳禁らしい。
理由は苔が窒息するから。
どれくらい大きくなるのかなー。


生き物って可愛いですよねー。
生き物といえば、昨年秋に出会ったカラス。




一部しか掲載しなかったので改めまして掲載しますが。
頭の中でこの子に話しかけて、
葉っぱをくわえてよー!とか



木の枝をくわえてポーズしてよ!とか



写真撮るからかわいい顔して〜なんて語りかけてたわけですが、全部思いが通じて、叶えてくれました。




立ち上がって木を写そうとすると、こんな感じでポーズしてくれたり。
ホントに可愛かったなぁ。


そのうち、白雪姫の様に子鹿が寄ってきたり、肩や手に小鳥がとまってくれたらいいな。憧れちゃう。

相変わらず動物のクリーニングは評判良いみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.17 23:08:07
[自然の風景] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.