1273672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Day by Day(その日 その日)

Day by Day(その日 その日)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/05/16
XML
カテゴリ:自由欄
農繁期でPCからもご無沙汰していました。しょんぼり
といっても、毎日が農繁期でもないのですが少しばかり我が家のリフォームを計画しているもので・・・・

水稲の育苗もテントの中では順調な成長をしていたがそれを外すと途端に成長が鈍ってしまい今年はまだ地温が上っていないようですね晴れ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて話はガラッと変わります。
こんな田舎の山陰に4年ぶりにプロ野球がやってきましたグッド
急にやって来たわけではありません(笑) 既に昨年から計画にあがっていたのでしょうね。
今年は山陰放送(BSS)開局60周年記念で関係者の努力が実ったと思われますスマイル
プロ野球・セリーグの公式戦「広島東洋カープ対阪神タイガーズ」が13、14日夜、米子市民球場で開かれ、13日の初日に観戦に出かけてみましたマラソン
同球場でプロ野球公式戦が開催されるのは2010年6月の同カード以来4年ぶりでこの日は2連戦の初戦。
首位(カープ)と3位阪神の上位対決とあって、スタンドはほぼ満員15,000人満車で埋め尽くされたと地方紙は書いていますグッド
  • パノラマ.jpg

  • 都会では日常茶飯事のプロスポーツなのでしょうが、田舎はそうはいきません。

    田圃はそこのけで娘、婿、孫とで1塁側での広島応援です。
    <ラインアップ>そろそろ始まるよ!時計クリックでどうぞ
  • ラインアップ.jpg

  • <始球式>宮川大助さん 境港市出身 後方は花子さん
  • 始球式.jpg


  •          応援合戦はすごいですね

    TVではその光景は拝見するのですがこんな内野指定席でもまるで高校野球の応援のようなんです、これでも地方球場なんですかね??

    現役時代はそれでもプロ野球は好きでしたが退職するとこんな話題を交わす相手もなく自然と疎遠になってしまってチームの選手、監督ですら解からなくなってしまっています。しょんぼり

    オマケにスコアーボードの字が灰色で読み辛くて・・・・そんなもの何のその、「**頑張れ、カットバセー」ですからね。
         私は発する言葉もなく一人、ポカーンとして観戦していましたわからん
    <九里好投>
    広島の先発九里(クリ)投手は地元米子出身で昨年ドラフト2位の新人、7回交代まで1失点の好投です
  • 九里好投.jpg


  • 投手戦なのか貧打線なのか応援団が騒ぐわりには点が入らないのでイライラしますぷー
    <ラッキー7>大合唱・・・カープ広島、広島カープ音符
  • ラッキー7.jpg


  • 9回までに既に3時間を消費してしまって1対1でとうとう延長戦になってしまいました。

    たしかに観戦の醍醐味はありますがプロ野球観戦はTVではいつもネット裏のカメラ中心ですので投手の球種、コース、表情等が小まめに解かりますが、球場観戦ではその点はサッパリですねバツ
    しかし、同じファン同士が意気投合して声援を送るのはストレス発散この上もありませんグッド

    <声援>かっ飛ばせ~カァープ!
    孫の颯真はまだ野球の内容が解らなかったようですがパパと一緒に声援を送っていました
    • カープ応援.jpg


    • <同点>7回裏同点となった炎 
    • 同点.jpg

    パパを残して私たちは10回で帰ることにしました。

    我が家でお風呂を済ませて寛いでいるとパパからサヨナラHRでカープが勝ったのメールが飛び込んできました携帯電話
    私はプロ野球観戦は初めてではありません。東京、名古屋、広島で研修中はよく出掛けたものですがすっかり応援風景が豹変しているのには驚きました。

      そっくりそのまま大阪、広島の地元のファンが米子に移動して来たのではないかと(笑)

      それだけ人口交流も盛んで目が肥えているのでしょうねきっと・・・・

      第2試合は阪神がHR攻勢で雪辱しましたグッド

    今年のカープは強いですね、しかし、あの頃の赤ヘル軍団全盛時を知っているのはもはや中高年だけでしょうか泣き笑い

    あの勢いで是非とも優勝にまい進してほしいものだと思っています。
    明日は田植です、一日で終る予定です。どうか曇天でありますように。くもり





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2014/05/17 06:59:25 PM
    コメント(11) | コメントを書く


    PR

    プロフィール

    今津三十八

    今津三十八

    お気に入りブログ

    柄井 川柳 川柳評… New! ただのデブ0208さん

    水辺の風景 フォト安次郎さん

    ニゲラの色々 春の小川7768さん

    9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

    カテゴリ

    カレンダー

    日記/記事の投稿

    コメント新着

    春の小川7768@ Re:熱帯夜と猛暑日、一雨振ると注意報?(07/05) 今津三十八さん お懐かしいお名前とても…
    ただのデブ0208@ Re:熱帯夜と猛暑日、一雨振ると注意報?(07/05)  こんばんは、ご無沙汰しています。お久…
    石川  番組制作会社所属@ Re:銭太鼓の仕組み!?(10/30) 突然のご連絡失礼します。 私、テレビ番組…
    kadoちゃん@ Re:国税還付金振込通知がきた 俺サギとは無関係(03/10) こんにちは(^^♪ PCの速度が遅くなり、た…

    バックナンバー

    2024/10
    2024/09

    © Rakuten Group, Inc.
    X