145262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sango道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺(講師:吉岡マコ先生)7月コース、
いよいよ始まりました!
今月は、アシスタントに入らせていただいております。

7月コースのご参加者は10名!(初回は体験の方も含めて11名でした!!)
産後の方だけでなく、妊娠中の方や妊娠前の方もご参加してくださっていて、
とても賑やかにスタートしました。

P1010827.JPG

 

ボールエクササイズは、ボールで弾む時の基本姿勢を私が担当させていただきました。
赤ちゃんが泣いたらではなく、「かまって~」とアピールしたら抱きに行く!という
瞬発力もつけていただきたい産後クラス!
抱っこの仕方もお伝えさせていただきました。
赤ちゃんと一緒にエクササイズをするとカロリー倍以上☆とお伝えしたら、
目の色が変わった方もいらっしゃいましたね。
この抱き方をマスターすれば、寝かしつけにも活用できるので、
ぜひ、このクラスでマスターしていってください。


ステップタッチの脚の動きは、10月にデビューを控えている竹下浩美先生が担当。

P1010834.JPG

赤ちゃん、すやすや寝ていますね~!かわいい☆
さっきまで抱っこでエクササイズしていた赤ちゃんです!

産後1年の竹下先生は、「ここ(股)、黒ずみません?黒ずみますよね!?」
から始まり、股が黒ずんでしまうメカニズムを熱弁されていました!

P1010828.JPG

みなさん、気持ちのこもったトークに引きこまれ、
鏡でご自分の体をじっくり見ながらエクササイズされていました。


ステップタッチの手の動きからは、永田京子先生が登場!
永田先生は、10月から所沢でクラスを開講予定です☆

P1010837.JPG

ピチピチで若く美しい永田先生は、とても前のめりな産前
(私産前です!)の産後セルフケアインストラクターです。
「そう!そう!そう!!」という永田先生の明るい声に導かれながら、
手と脚の動きを合わせるところまで行いました!


手と脚の動きを合わせた後は、「ここまでウォーミングアップなんです~!」
と言いながらマコ先生がご登場!

P1010844.JPG

みなさん「えーー!?」と大きな声で反応されていました(笑)☆

ボールエクササイズでは、ボールで弾んで汗をかく気持ちよさを味わうだけでなく、
筋肉についての知識を得たり、本当のバランス感覚とは?というところまで踏み込んで
筋肉の使い方・動かし方も学んでいきます。

P1010850.JPG

来週は、もっと細かいところもチェックしながら行っていきます!
ボールエクササイズ、4週間での変化が楽しみです! 


ボールエクササイズで汗をかいた後は、コミュニケーションのワーク!
第1週目は、GOOD&NEWというワークを行いました。

P1010854.JPG

この時間のワークでは、白い紙を挟んだボードとカラーペンがみなさんに配られ、
その紙に絵を描いたり、字を書いたりしていきます。

今日は、24時間以内にあったよかったことを1分であげていただいたのですが、 
そこに映し出されたことは、
「食べ物のことばかりだった!」「長男のことばかり書いていた!」など様々。
産前は、バリバリ仕事をしていた方も、「食べ物のことばかり」だったそうです。
それが魅力☆とマコ先生!

こうやって自分を客観的に見て、笑い飛ばせるだけの精神力があれば、
それを受け止めていけるけど、それにはまず体力が必要です!
ぜひこの1ヶ月、まず体力をつけて、コミュニケーションのワークで自分を表現して、
心と体に向き合っていきましょう!


3時間目は、セルフケアの時間です。今週は、『体型は選べる!』というお話です!

マコ先生がお腹を出して、ポッコリしたお腹、妊娠中のようなお腹、平らなお腹を
見せてくれました!THE☆マドレ式腹芸です。

P1010857.JPGP1010859.JPG

みなさんは、どのお腹を選びますか??
骨盤の角度を変えることで、自分でどの体型にしようか選べることができますが、
選択にはリスクが伴う!のでしたね。
来週まで、ぜひ!骨盤を起こして、
体へのリスクがない平らなお腹を選んで生活してみてください!
(体へのリスクはないけど、お腹が平らでいいわね~!と嫌味(?)を言われる
リスクが伴うかも!?(笑))

みなさま、来週もよろしくお願いいたします!!


★番外編★

10月にデビューを控えた3期生のお二人!
手前が竹下浩美さん、奥が永田京子さんです♪

画像が輝いていますきらきらお二人のオーラのようです。本当にオーラかも~!
真剣にメモを取っているのは、マコ先生の言葉にじっくり耳を傾け、
自分がクラスを開いたときに活かすため。

この光景は、吉祥寺クラスならではで、
現役のインストラクターも同じように足を運び、貪欲に学びにきます。

私もこの1ヶ月、自分のクラスをよりよいものにするため、がんばります!!

P1010856.JPG

 

↓7月コース、受付中です!!

産後のボディケア&フィットネス教室@稲毛
    

<7月コース> 7,14,21,28日(火曜日) 10:00~12:00 ☆受付中☆
※2008年12月30日以降に生まれた赤ちゃんは、4回通してご一緒に参加できます。

●○о。お申し込みと詳細はコチラです。о○●   


産後のボディケア&フィットネス教室@ユニモちはら台クラス

<7月コース> 3,10,17,24日(金曜日) 10:30~12:30 ☆受付中☆
※2008年12月26日以降に生まれた赤ちゃんは、4回通してご一緒に参加できます。

お申し込みは、ジュージヤカルチャーセンターユニモちはら台まで
直接お願いいたします。(電話 0436-76-0760)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月03日 01時26分39秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

BEAUTIFUL  FIGHTER

BEAUTIFUL FIGHTER

Freepage List

Free Space

nintei.png

NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室はコチラ◆
◆ただいま会員募集中◆
日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください!

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
Smile Circus hiromileさん
『cocoRococo』から… HikaLOUさん
日刊ははみち kanako.itoさん

© Rakuten Group, Inc.
X