458208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生投げずに、球投げよ☆

人生投げずに、球投げよ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hironoview

hironoview

Freepage List

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

17年目 ボランティ… シルビア4025さん

♪チラシの裏の備忘リ… ヒサ70さん
生存ちゃんのドレミ… ヒトシロビンソンさん
♀おんなのコ♀ aikoさんさん
ボウリングって!(… なるみん。さん

Comments

hironoview@ Re[1]:0609 うぬぼれの末路の光明(06/09) New! HIRO-MICKEYさんへ めっちゃ久しぶりじゃ…
HIRO-MICKEY@ Re:0609 うぬぼれの末路の光明(06/09) のどには、板藍根(バンランコン)が良い…
ロビン@ Re:0601,2 I「プロ」に教えを乞いに/ロビンと相まみえる(06/02) 俺の成績をしっかり管理してください。 さ…
hironoview@ Re[1]:久しぶりのロビ投げ会(03/20) ロビンさんへ 本日はお疲れさまでした。 …
Jan 17, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰しております。
久しぶりのhironoviewです。

現在6勤1休という
中々に過酷な日々の中におります。

「復帰します!」という
威勢のいい記事を書いてからのことを
お伝えいたしますね。

●12月6日

故障。

12月4日にアベ224を出して、
調子に乗ってしまったのですね。
その二日後に、勤務終わりですぐ投げにいき・・・
閉店まで40分?!
じゃあテンポよく投げないと・・・
と投げたのがよくなかったのですね。

レンコンも簡単ではなかった。

160 181 150

手首痛がその日から始まりました。
実にその痛みがきちんと消えるまでに
約3週間かかりました。

いつからこんな風になってしまったのか
よくわからないんですが、
とにかく手首を壊しやすくなっております。
学生のころ、15ゲーム投げても全然平気だったのに、
指や手首がものすごくもろい。

もうあんまり投げたくないなぁという思いもあり、
年末は投げずに過ごしていたのですが・・・


1月8日に嫁さんの実家、高山へ。
新年の挨拶をしにいくことになったのです。
すると、出発前にお義父さんからラインが。
「hiroくんはボウリングが好きだったな。
 マイボール持っておいでよ!
 一緒に投げよう」と。

点なんか出せるかなぁー
かっこいいとこ見せられるのかなーと
多少の不安を抱えながら雪深き高山へ。

素敵な外食をご馳走していただき、その日は就寝。
いよいよ翌日。
高山に唯一残るボウリング場、プレイビーへ。

プレイビー
●1月8日

どんなコンディションなのかということが不安だったのですが、
帰り際のマイボウラーの体格のいい若者が
「僕にはちょっと遅いすねぇ」と店員と喋っています。

聞き耳を立てて勝手に
「お、良し、高回転の人には遅いコンディションか」と判断。

僕ならちょうどいいくらいかなと思って投げ始めたのですが、
僕ですらも動きすぎるくらいでした。

遅いレンコンといえば、懐かしいラウンド1C店。
でも、あの店以外では、
あそこまで遅いレーンって僕知らないんですよ。
だから、先入観で「C店じゃあるまいし、
朝に投げててここまで中には入らんやろぉ?!」
っていう発想になって、
アジャストで思い切れませんでした。

結果的に35枚目くらいから17枚目へ
絞り気味に投げていくことで安定していきました。

僕 → 167 180 195 180
よめ→ 102  89 107  61

パパと兄さんも一般レベルより上手でした!
嫁を除くみんながしっかりスペアをとっていく、
締まった楽しい会になりました。笑

で、その会でパパが嫁おっしゃいました。
「俺の子なのに筋わりぃなぁー笑」
それに対して嫁は私はうまくなると決意。
帰りの車の中で、

「全部私の好きなピンク色でボウリンググッズ揃えて
 ボウリング場に通って上手くなる!
 ピンカーさんって呼ばれる!!」と。

これが僕にはとてもうれしかった。
嫁は立ち位置であるとか、
スイングラインがまっすぐでなかったりで
点数が出ていないですけど、
助走は手と合っているし、
本人さえその気になったら
上手になる予感はあるんですよ。

念押しして聞きました。

「本当にマイボウラーなるの?」
「なる!夫婦の共通の趣味にもなるでしょ●^^●」
「そうか。それなら買ってやろう!」

帰ってすぐにアマゾンにシューズを注文する
われら夫婦の姿がありました。

さぁ。
現在アベ80くらいの
ど素人の嫁がどこまで成長するか、
その成長に期待ください。笑

次回は
「マイシューズでのボウリング!
 スイングラインの改善とスパットボウリング!」です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2017 03:24:46 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.