137772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spark's Sweet  Home

Spark's Sweet Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひろろ3949

ひろろ3949

Favorite Blog

最近の生活を振り返… New! funa-bomさん

ルイ☆ルイ サリィ4163さん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
onma。の毎日。。。。 onma。さん
三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん

Comments

ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) Bancorunさん >お疲れ~~^^ >わたし…
ひろろ3949@ Re:お疲れさんです(11/07) トッポッキさん >どうでしたか?私もラ…
ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) さらん67さん >ひろろちゃん、おひさし…
ひろろ3949@ Re:お疲れ様です^^(11/07) akikoさん >引越お疲れ様です! ありが…
Bancorun@ Re:3度目の引っ越し。(11/07) お疲れ~~^^ わたしも引越しは3度した…

Freepage List

2010年04月24日
XML
テーマ:韓国!(16905)
カテゴリ:カテゴリ未分類
またご無沙汰してました。
はーちゃんの気管支炎は思ったより長く2週間かかり、ようやく完治。
これで我が家にも元の平和な暮らしがと思いきや…
次はゆーちゃんが今流行りのヨルカムギ(熱風邪)にかかり1週間(泣)

日中はとても元気で(→幼稚園休みなので遊び相手をしなくてはならない)、夜になると39度前後の熱(→看病で熟睡できず)が出るという毎日。
そして、とうとう私も風邪がうつりヘロヘロ~
日中は普段いないオンニが家にいて喜んでいたはーちゃんも、2日、3日と過ぎるうちに…イライラ、グズグズ、メソメソが増えてきました。
こんなに小さくてもオンマを独占、そして自由気ままな(留守中にオンニの玩具で遊んだり)生活ペースが崩されてストレスだった様子。

熱が出て4日目、楽しみにしていた春の遠足にもやっぱり行けなかったゆーちゃん。
可哀想だったけど、オンマはちょっと嬉しいことがありました。

前日から心配したお友達やそのオンマ達から、沢山のメールや電話。
病院まで車で送ってあげると申し出てくれたオンマ。
遠足の朝、せめてお弁当だけでもとキムパブを山盛り届けてくれたオンマ。
自分も体調が悪く心身ともに疲れてたから、本当に有難く感じた優しさ。

韓国人は情があるけど、日本人は情がない。
上辺だけの付き合いで情がわかない。

昔カナダで(一部のです→)韓国人の子達が日本人の私達に向かって言ったこの言葉のせいで、今まで韓国人の情という言葉が嫌だった私。
書くと長くなるから書かないけど、実際その子達のしてることは怖いくらい薄情そのものだったし。
何かにつけて、情、情、言うわりに冷たいなぁと感じる出来事も多かったし。
(誤解を招くといけないので、勿論いつも温かい心で接してくれる韓国人も沢山います^^)
こういう事があったせいか、考えてみると韓国人の友人のほとんどがカナダか日本関係で仲良くなった子ばかりになってしまっていた私。

韓国に来て7年。
これが本当の韓国人の情っていうのかなと初めて感じ、素直に有難く受け入れる事ができた気がする日でした。
私自身の韓国への、韓国人への思いが、少しずつ変わってきてるのかな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
美容室
(ゆーちゃんが具合が悪くなる前に行って書けなかった日記)
リンクしてるたこやきさんのお友達で日本語が出来る美容師さんのお店がブチョンのソプン(バスターミナル)地下にでき、やっと行ってくることが出来ました。

はーちゃん出産後、韓国で初の1人外出。1人の時間。
パーマの間ゆっくりコーヒーを飲みながら雑誌をめくり…一瞬寝てました(笑)
最近ずっとお疲れ気味。
シャンプーの時にも気持ち良すぎて、やっぱり寝てました(笑)
すっかりアジュンマ(おばちゃん)です。

日本語で全てOKだし、前のお店でも何度かお世話になってるけどとても話しやすくて良い人です。
久々のパーマ、クルクルで可愛い~(という年でもないけど)と娘にも好評。
ニューコアとキムスクラブが入ってるので、ついでにお買い物もできるし。
うちの子供たちも好きなキッズカフェもあるので、旦那様に子供を見てもらってても良いかも。
スタイルはそれぞれ好みがあると思うので、まず一度お試ししてみてはどうでしょうか?
宣伝を頼まれた訳ではありませんので、念の為(笑)

Beyond Style t.Acqua 032-624-6536





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月24日 20時33分35秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.