137768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spark's Sweet  Home

Spark's Sweet Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひろろ3949

ひろろ3949

Favorite Blog

最近の生活を振り返… New! funa-bomさん

ルイ☆ルイ サリィ4163さん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
onma。の毎日。。。。 onma。さん
三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん

Comments

ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) Bancorunさん >お疲れ~~^^ >わたし…
ひろろ3949@ Re:お疲れさんです(11/07) トッポッキさん >どうでしたか?私もラ…
ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) さらん67さん >ひろろちゃん、おひさし…
ひろろ3949@ Re:お疲れ様です^^(11/07) akikoさん >引越お疲れ様です! ありが…
Bancorun@ Re:3度目の引っ越し。(11/07) お疲れ~~^^ わたしも引越しは3度した…

Freepage List

2011年06月23日
XML
テーマ:韓国!(16905)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずっと30度前後が続いて今年も道民には辛い韓国の夏がやってきたと思っていたら、昨日からは雨、雨、雨。
天気予報も日曜までずっと傘マーク、本格的な梅雨入りでしょうか。
毎日ノリトで遊んでた子供達のエネルギーをどう消費するか、憂鬱な日々が始まりそう。

さて、梅雨入り前の週末にウォーターパーク”アサンスパビス”へ行ってきました。
ここ結構高いようですが、オッパのお友達から無料招待券をもらい今回はただでした。
ありがたい。
絶対に混雑するだろうと、5時起きで簡単に車内で食べる朝食を準備し6時に出発。
余裕を持って7時50分に到着!

ところが予想に反して入場するのにちょっと待たされ、中に入るともう水着姿で室内プールと屋外温泉の8時オープンを待つ人達。
急いで支度を済ませ、プールに向かう私達。
どんどん人は増え、9時頃にはイモ洗い状態。
せっかく久々に泳ごうと思ったのに、泳いでる大人の姿は一人も見えず(っていうか、混雑しすぎて泳げない)。
子供達はすべり台と流れるプールが楽しかったらしく、水から出てる肩がヒリヒリするほどず~っと流されてました。
日焼け止めをすっかり忘れて、家に置いてきてしまった私^^;

10時に屋外のスライダーと造波プールがオープン。
初の波プールは、海みたいで楽しいと気に入って遊んでましたが…
アッパに抱っこされて遊んでたはーちゃん、波の勢いで水が鼻に入りすっかり凹みプール退場(苦笑)

4時間遊んだところでフードコートへ。
持ち込み禁止なのでしょうがなく食べましたが、プールの規模の割りに狭く。
高い割にまずく。

そこそこ良かったのが、温泉浴場。
プールの横にも温泉がありましたが、こちらは裸で入るお風呂。
今まで行った韓国のプールの中では、一番広くて種類も多かったかも。
年齢的に女湯にしか入れないゆーちゃんは私と、はーちゃんはアッパと。
ゆーちゃんはもう手がかからないので、アッパには悪いけど2人でのんびりできました。
お肌もツルツルになったところで、室内ノリトのキッズパークへ。
水着で入場不可のため、みんなプールで遊んだ後に立ち寄ってました。
元気に走り回る子供と対照的にぐったりした父の図が、あちこちに見られました。ふふ。

asan2.jpg

沢山遊んで満足した子供達は車に乗ってから夢の中へ~
ゆーちゃんは行きも眠ってたけど、はーちゃんは6時起床で3時までフル活動。
乗車3分後にはこんな姿でした↓^^
そして、この10分後にはゆーちゃん。
その又10分後には私も。
ごめんなさい、オッパ(苦笑)

asan1.jpg

知らなかったのですが、ここのプール今月上旬に4歳の子が溺死したそうです。
可哀想に。
そのせいか、監視員の数がかなり多かったみたい。
これから水の事故が増える季節、特に小さい子達の事故は親が一瞬目を離したすきに起こるものが大半ですよね。
みなさんも(私自身も)子供達の安全事故に気をつけて、楽しい夏を過ごしてください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月23日 14時48分48秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.