131677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自主管理大家・リーマン社長 ブースカヒロの不動産日記

自主管理大家・リーマン社長 ブースカヒロの不動産日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ブースカ ヒロ

ブースカ ヒロ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

昨日は横須賀市から… New! コウちゃん9825さん

6号物件退去、ゴール… イヌビワさん

4月の稼働率 マサ09152489さん

2024年4月 太陽計画さん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

Comments

ブースカ ヒロ@ Re[1]:セミナー参加有難うございました!(06/02) お家大好きさんへ 自分達を見直すキッカ…
お家大好き@ Re:セミナー参加有難うございました!(06/02) 土曜日は本当にありがとうございました。 …
ブースカ ヒロ@ Re:セミナー(06/02) プロパン星人さんへ 有難うございます。 …
プロパン星人@ セミナー セミナー参加させていただき、ありがとう…
田上(タノウエ)@ セミナー参加希望 初めまして田上と申します。 まだお席ござ…
2019.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​​​自己防衛を重ね「施設を出る」決断に至ったCさん


施設に入居中に、何度も冷たいんだ、冷たいんだ、
そう繰り返す。

何のことか初めは分からなかったのだが、

Cさん曰く、入居者同士で
しゃべってはいけないのだそうだ。

それは食事を食べるホールでも同じで、
下手をすると一日誰とも話をしないこともあった。


又、居室のエアコンは
20年弱の古いものが設置されており

壊れても修理をしてくれない、ということだった。

馬鹿な、そんな事ある訳ない~と思った。

でも、福祉アパートへの引越の手続きで、
何度か施設を訪問すると

Cさんの話していた事が実感出来た。

通常、受付の方などは、笑顔なのだが
職員のあいさつ、応対する時の声が、
恐ろしく事務的なのである。


廊下の電気はついていない。

居室のエアコンは、やはり、
こんな感じの年代ものだった。




もちろん、
これが普通では無いので勘違いしないで欲しい。


多くの職員さんたちは、
入所者の生活の為に頑張って仕事をしている。


もし、訪問する機会があったら、
入所されてる方の表情、職員さんの表情を見て欲しい。

職員が笑顔で対応できる施設は、ひいては入居者さんにとっても幸せなのではと私は思う。

ちなみにCさんの最近のお気に入りの口癖は、

「捨てる神あれば、拾う神あり」である。


※6月1日(土)13時より約3時間
 大宮ソニックシティにて
 お家大好き会セミナーで講師をします。
  残席2名です。
 
 費用は、会場費の500円のみです。
  参加ご希望の方は、コメント下さい

​​http://ouchidaisuki.tys76.com/?p





​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.24 07:24:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.