761842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん
*みぃにゃにゃんのお… みぃにゃにゃんさん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2018.05.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​ときどき にわか鉄チャンになる相方
エバンゲリオン新幹線のためもあって 京都鉄道博物館へ行ったり
マツダスタジアムでカープ観戦していても
大阪から下ってくる エバンゲリオン新幹線 を撮影したり
それなら 最終日に乗ろうかということになり 
日帰りツアーに申し込みしました

広島から乗車したのですが 
最後のエバンゲリオン新幹線の写真を撮ろうと 人多し
私は 相方にビデオ(アクションカム)を持たされ 撮影準備していたら
駅員さんに 自撮棒は禁止されています と注意されてしまいました
おのれ相方め 一脚にビデオを取り付けているのかと思っていたのに!!
私に恥をかかせるとは…… 怒り心頭です  本人は他人のフリでそしらぬ顔
仕方がないので 手にビデオを持って撮影しました

エバンゲリオン新幹線は こだま号なので
各駅停車 のぞみの通過を待つときには 10分程度止まることも
となると みなさん外にでて 撮影しまくりです




いいですよね
ローカルな駅の方が じっくり写真とれるという
そして 駅で待ち構えていた方々も写真を撮ったり 車内を見学したり
車内販売で エバンゲリオングッズを買ったり と大賑わい

見学に来ていた子供が お母さんに 
ねえねえ お母さんお願いだから と
駄々をこねるのではなく静かに力強く グッズをせがんでいたのが 微笑ましかったです

1号車には コックピット 体験できますが 予約した方のみ
相方が撮影しようとしたときは 体験者がいて 中に入れなかったそうですが
私のときは 誰もいなくて 撮影し放題


ツアーにも コックピット体験付きのも ありましたが
それなりにお高かったので パスしました



自由席の窓を見て ぎょっとしたのは管理人です


実は テレビも映画でも エバンゲリオンは見たことがない私たちです
新幹線には エバンゲリオンのコスプレした青年も乗っていました
外国人の方も 知らずに乗っていたようです
外国人用の新幹線パスは のぞみ・みずほは 乗れないからかな
空席もそれなりにありました



新大阪に到着したら 反対側のホームに移動させられ ※もちろん相方にです
新大阪から博多へ向けて 本当に最後の運行になるエバンゲリオン新幹線を撮影
テレビ局もたくさん詰めかけておりました 
駅員さん大変です

今度は 相方がビデオで撮影しました


右上に写っているのが 相方の手でございます

ツアーの参加記念にもらった エバンゲリオン新幹線の模型






で 新幹線内で売っていた エバンゲリオングッズ
AとBがあると言われ どう違うのですかと聞くと
1号車から4号車がA 5号車から8号車がB
はぁぁ 商売上手ですね 両方買いました



左右対称じゃん と思って見てみると
微妙に違いがありました 組立式だそうですが 
相方は いつ組み立てるのでしょうか 楽しみです ※やや皮肉がこめられております

こちらも購入しましたが これも死蔵品になるのではと
危惧している管理人です



つぎは キティちゃんの新幹線ができるそうです
キティちゃん新幹線に乗りたい? と相方に 聞いてみました
乗りたくない との返事でございました 
なんでもよい わけではないようです​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.22 07:16:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.