762200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

紅花の里を立ち寄り… masatosdjさん

ちょっと夜遊び❓️ みぃにゃにゃんさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2023.02.24
XML
沖縄に行ってきたので ブログの更新に少し間があきました
沖縄は もちろんカープのキャンプ見学が目的です
姪と義姉(兄嫁)と 4名だったので
義姉の都合にあわせて わずか3日の旅
しかも カープの沖縄キャンプ初日が帰る日という… 残念でした
沖縄ツアーについては また後日書きたいと思います


さて 宮崎から大分までの 36ぷらす3
お昼前の出発です


朝は ゆっくりして ホテルをチェックアウト
出発時間までは 駅で時間をつぶします

駅前では なにか行事の準備中でした
えれこっちゃみやざき2022 という祭りだそうです


宮崎駅のお隣にたつ JRホテル

日南キャンプ見学のときに お世話になりました
駅近で とても便利です

本日は 緑の路 宮崎から大分・別府ルート
5号車の座席です 6号車は畳み敷きでしたが
こちらは 通常の床となっています
座席もシックな柄で 統一されています



早速 食事です
前日のフレンチは ほぼ食べることができませんでしたが
本日は 体調回復 なんでもOKな管理人


完食いたしました
前日は 木の弁当箱でしたが 本日は使い捨ての容器
初日と同じ 36ぷらす3柄の包みにくるまれて配られます
もちろん 包みは 記念にお持ち帰りしました



宮崎の食材が ふんだんにつかってあるお弁当です

そして 相方はと言えば 
3号車のブュッフェに行って スタッフお勧めのお酒を調達してきました
今なら缶詰が サービスと言われたらしい



おまけに弱い 相方です

3日間 この列車のスタッフは 同じメンバー
本日でお別れですが スタッフも今日で列車乗務は終わりとか

そして うちの相方 この3日間で スタッフさんたちと仲良しに
まあ社交的ですから 随分おしゃべりして 笑いをとっただろう
と 想像に難(かた)くない 
スタッフのみなさんと 記念撮影までしていました(笑)

真ん中にいるじいじが うちの相方でございます
みんなマスクしているので 写真あげやすいですね
スタッフのみなさま その節はたいへんお世話になりました 

九州では どの観光列車に乗っていても
沿線で 地元の方が手を振ってくれます うれしいですね




駅では みかん?のユニークなベンチ おそらく重岡駅と思います


この緑の路では 延岡駅 宗太郎駅 重岡駅で停車しました


臼杵は バスツアーでしか行ったことがないので
臼杵駅を初めて見ました
臼杵の石仏が 鎮座しておりました 臼杵らしくていいですね



大分着が16時49分 そのまま別府まで向かうので
スタッフの皆さんと お別れの挨拶をして 列車を見送ります

大分駅には 巨大ピカチュウ
臨時で ポケモンセンターが 構内に開設されていました


駅には このミニトレインが 走っていて
こどもたちも 楽しんでいました


トイレには あそぼーい のキャラクターKUROちゃん が一杯いました



​ここから また歩いてホテルへ移動
この日は 疲れたのか 暑いので面倒だったのか
コンビニで食べるものを調達して ホテルの部屋で 
夕食をすませた管理人たちでした

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.24 10:22:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.