762198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

紅花の里を立ち寄り… masatosdjさん

ちょっと夜遊び❓️ みぃにゃにゃんさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2023.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
九州鉄道列車の旅は いよいよ4日目最終日となりました
3日間36ぷらす3に乗車して 九州を回ってきた私たち
大分・別府から小倉・博多は 日曜ルートとしてありますが
今回は ゆふいんの森 に乗って 博多にもどることを選択しました

朝はゆっくり起きて 近くにある赤煉瓦の建物を見学



ゆふいんの森は 別府が始発なので
わざわざ 大分から別府まで 普通列車で移動します




駅前にあるのは 足湯ではなく 手湯



予約した ゆふいんの森 が 遅い出発なので
別府駅構内で 昼食をとり 喫茶でお茶をして時間をつぶします
7月の暑い時期だったので 観光はしませんでした 



ようやく ゆふいんの森がホームに入ってきました



こちらは 36ぷらす3 と較べると豪華さはなく 
普通の特急列車と変わらない車内です
うちの相方も 車内の写真は 少なめ
36ぷらす3や 或る列車は 本当に贅沢な内装です

で お約束の写真撮影で スタッフが回ってくれます



このプレートを持って 乗車記念の写真をとってもらいます

そして 相方は うきうきとゆふいんの森グッズを購入




ゆふいんの森も ネットで座席を指定して チケットを購入
どちら側の席が 景色がよいのか などの情報は
ネットで 調べると分かります
ただ よい席が空いているか どうかですね

相方は 運転席のすぐ後 眺めの良い 一番前の席を予約したかったようですが
さすがに 人気の席は 空いてなく
それでも 一番前の車両の 前方の席を押さえることができました

こうして 九州をぐるりと回って博多にもどり
新幹線で 広島に帰ってきました

つぎは 36ぷらす3 の残る2ルート
そして 観光列車 おれんじ食堂 に乗れば 
九州の観光列車は すべて制覇できる予定です

  ななつ星in九州 は手が出ないので カウントしておりません
  あしからず ご了承ください

それにしても 写真を見ていて気がつきました
初日から ずっと同じ方と 一緒だったことを
初日は 私たちの通路をはさんで 1人掛け席
ゆふいんの森では 私たちの後の席で 
しっかり記念撮影に写っているという
相方が 36ぷらす3のスタッフと記念撮影したときも
後方で一緒に写っている写真もあったし
同じ列車で 最後まで一緒だったのか と
この方も まちがいなく鉄道ファンなのだろうな と思った管理人でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.28 23:48:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.