235050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日狙い撃ち! ~楽天ブログに戻ってきました!w~

毎日狙い撃ち! ~楽天ブログに戻ってきました!w~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

毎日狙い撃ち!

毎日狙い撃ち!

カレンダー

お気に入りブログ

5月の稼働率 マサ09152489さん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
大家デビュー in 20… kenken3688さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん
3代目大家の家元日… 大シマさん

コメント新着

毎日狙い撃ち!@ Re[1]:あれま、随分変わったね~(10/06) みゆき1919さんへ 大変ご無沙汰してます…
みゆき1919@ Re:あれま、随分変わったね~(10/06) お久しぶりです。 また、よろしくお願いし…
毎日狙い撃ち!@ Re[1]:2014年の目標は・・・(01/03) マサ09152489さん >目標が全部クリアで…
毎日狙い撃ち!@ Re[1]:2014年の目標は・・・(01/03) リアルマー坊改さん >こんにちは、TTか…
毎日狙い撃ち!@ Re[1]:2014年の目標は・・・(01/03) ソウトク325さん >あけましておめで…

フリーページ

ニューストピックス

2008年02月12日
XML
カテゴリ:その他
こんばんわ、毎日狙い撃ち!です。


昨日、一昨日と喘息の事について書きましたが本日で一旦締め

くくりたいと思います。


まず昨日までの内容は発症から治療についてまで書きましたが、

今日は一歩掘り下げて完治までについて書きたいと思います。


その前に喘息という病について皆様はどのように考えますか?


・発症するとアウト、もう一生治りません。

・一生治らなくもないが治療には困難を極める。

・喘息になった事がないので「そんなの関係ねぇ~?」(よしお)


と色々な見解がありますが一様にあまりいい話は聞きませんね。


ただこれは私の治療の経験から申しあげますと喘息は早期の

段階で、適切な「根本治療」と生活習慣を改める事により完治

する事は可能と考えています。


その根拠は?とおっしゃる方もいると思いますので一冊の本を

紹介致します。




喘息患者学入門



こちらの本の中身について簡単にレビューしますが著者の先生

の方は、喘息の完治について24年間の実績を元にどうやったら

喘息を完治出来るかを判りやすく纏められた本になります。


具体的に言いますと治療には薬を使用する「対処療法」と、

元となる原因を治療する「根本治療」を正しく行なう事が必要

という事になるそうです。


私も実際に対処療法を実施しながら「根本治療」を実施した

事により、短期間で酷かった発作が止まり現在使用している薬

の用量も以前の半分になり快方へ向かいつつあります。


「根本治療」について詳しく書きたいのですがあまりにも長く

なりますので、興味のある方は紹介しました本を一度読んで頂け

ると詳しく書いてあります。


以前は薬により喘息はコントロールする物であって完治には

程遠いとの認識もありましたが、現在は薬の発達により早期から

の治療で完治する傾向もあり喘息は不治の病ではなくなりつつ

あるかもしれません。


なので私も暫く時間はかかると思いますが少しづつ完治に向け

て統合的な治療を続けていき、最終的には完治させようと思って

おります♪(^^


最後になりますが喘息は体質によっては運悪く発症したりしな

かったりと不特定要素の多い病ではありますが、万が一発症され

た場合は早期の「根本治療」を実施する事をお勧めします。


喘息は治療が早ければ早いほど治りも早いので、メゲずに完治

する治療をしていきませんか?


長々と最後までお読み頂きありがとうございます。



-追伸-

喘息でお悩みに方がいらっしゃいましたら「メールを送る」

構いませんので、一緒に完治を目指しませんか?

お気軽にご一報をいただける事をお待ちしております♪p(^^












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月13日 01時40分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.