4692496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せのエーデルワイス🌻

幸せのエーデルワイス🌻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoka0228

momoka0228

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

やっこ@ Re:新ドラマ「酔うロマンス」既に本読み終了&ヒョソプ君wavers🆙(04/26) New! Momokaさんへ おはようございます。 体調…
Hari💐@ Re:新ドラマ「酔うロマンス」既に本読み終了&ヒョソプ君wavers🆙(04/26) New! momokaさん おはようございます 体調いか…
アイリーン@ Re:「涙の女王」「社内お見合い」「愛の不時着」似てるところ?(04/23)  1日の気温差が大きい1日でしたが体調は…
2021.08.18
XML
カテゴリ:ロケ地巡り

あんにょん☂

毎日グズグズした天候でしたね。
各地で地震が有ったり不安定な天候が続いています。
コロナも広がりが止まらず、先が見えない怖さを感じています。

mireさんのコメントにもありましたが、実は
5月末頃に、濃厚接触者と接触した疑いがあり
(結局、私は検査する事もなく、何事もなかったのですが)
会社からの指示で、数日の間、自宅待機をしていた経験があります。私は、自宅に籠っていただけですが、韓ドラを見たりする気分にならず、何をしていたのか覚えてない状態。実際、何をしていても感染している気がして、本当に怖いですほえー

休みの日に出かける事も少なくなり
会社と家の往復だけの今日この頃。
休みの日には「愛の不時着」を少しずつ見て過ごしています。

「賢い医者生活2」の評判が良いからとお聞きし、
続きを見ようと思っていたら、
世帯主が「キム秘書はいったい、なぜ?」を見たいと言い出し
お付き合いする事に・・・・


韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』は
主演がパク・ソジュン、パク・ミニョン
2018年6月6日から同年7月26日まで韓国・tvNで放送された
ウェブ小説をドラマ化したロマンティックコメディです。

《ネタバレあり》
👇
私の好きなラブコメで、スカパーで放送された時に
初めの2話ぐらい見て放置していて
最後まで見た覚えがなかったのですが、


2人見てると原作の漫画のまんまですね。




パクソジュン演じる、今世紀最高のナルシストで容姿もかっこよく完璧な御曹司イ・ヨンジュン。
そんな彼を9年間支え続けた美人で完璧な秘書キム・ミソ役をパク・ミニョンが演じています。
パク・ソジュンのスーツ姿がカッコイイ❤️
ツンデレ役がお似合いです。
そして、パクミニョンも、女性らしくて本当に綺麗な方なのに、コミカルな演技が凄くお似合い。
初めてのラブコだったそうです。

ソウル世宗会館の前で「シティハンター」の撮影中のイ・ミンホさんと2人に偶々出くわした事がありますが、静かな感じで凄く細く華奢な綺麗な女優さんでした。
イミンホさんは、凄く大きくてオーラ感じましたが、スタッフと笑顔で話されてた記憶が。

仕事も容姿もパーフェクトなふたりが恋の駆け引きを繰り広げるのですが、幼い頃の不幸な出来事がトラウマになり、所謂、母胎ソロ?のヨンジュンと、母を幼い頃に無くし、父の借金や姉の学資を一人で引き受け家族の為にお金を稼ぎ、一生懸命に秘書としてヨンジュンに尽くしたミソ。
自分を取り戻す為に急に仕事を辞めると宣言するのですが、ミソを辞めさせない為に、ヨンジュンが考えたのは・・・


所謂、ロマンティックコメディですが、ただのラブコメの要素だけで無く、ミステリー的な部分もかなり面白く、あっという間に見てしまいました。
このドラマは主役の2人だけの魅力だけで無く、
2人を取り巻く人達に悪役が居ないのが良かったかな❓
元々ラブコメが好きな私には、ストーリーも面白かったし、特に秘書課の人達の描き方がほっこりして良かったです。
社長役の俳優カン・キヨンさん、初めてでしたが良い味出してましたね。他にもミソのお姉さん2人も・・良かった!

他にも、今までに見た事がある俳優さんも多く
2PMのチャンソンや、ヨンジュンの母役のキム・ヘオクさんは色んなドラマでお母さん役をされてるし、パク・ソジュンの兄役で出てましたイ・テファンは何度か見た"傲慢と偏見"に出てました。
パク・ソジュンより年上役?と言うのに少し違和感があり、
実際の歳を調べでみたら・・


2018年の作品ですので、当時の歳(日本年齢)を調べでみました。
主役のパク・ソジュンが1988年12月16日生まれの29歳。
パク・ミニョンが1986年3月4日生まれの32歳。
兄役のイ・テファンが1995年2月21日生まれの23歳。
オッパと呼んでいたパクミニョンとは何と‼️9歳年下、びっくり‼️ですよね!

制作発表会でも、いつも30代の役ばかりで、監督からも20代には見えない💦と言われだと話してましたが、パクソジュンも初め95年生まれだと聞いて弟(96年生)より年下で、兄に見えるか心配だったそうですが、実際会ったら自分より大きいし
手足も長くて安心したと話してました😂
韓ドラあるあるなのかもしれませんが「愛の不時着」でもクスンジュン役のキム・ジョンヒョンがソ・ダヘより5歳年下だったり、ソダンのオンマと、ソダンが9歳しか違わない事など、俳優さんの年齢は解らないものですね😂

【追記】
このお兄さん役のイテファンさんですが、
今度の新ドラマ「30.9」に出演予定の記事を見つけました。


YTNスターによると、イ·テファンはJTBCドラマ『39』(文字タイトル)に出演する予定だ。

これに対して所属事務所のマン·オブ·クリエーションの関係者は「『39』のキャスティング提案を受け、肯定的に検討している」とコメントした。

イ·テファンは仕事と愛に関しては正直で独立的なレストランのオーナー兼シェフの役割を提案された。 かなり若いが、胸をときめかせる魅力と大胆さを備えており、年上の女性と年下の男性の新しい関係を見せてくれる。

彼がこの役を受諾すれば、今年初めに終了した『ロイヤル·シークレット·エージェント』以来初めてのドラマになる。

以上追記しました

  ※ー※ー ※ー※ー※ー※ー※ー※ー※

ドラマ【キム秘書はいったい、なぜ?】の話に戻りますが・・

もう一つ面白かったのが、カメオ出演の方々。
ミソのご両親役のイミンギとチョンソミンは
「この恋ははじめてだから」で、キュンとさせてくれたカップル。
様々な所で、韓ドラ好き❤️には楽しみなドラマでした。
"キム秘書はいったいなぜ?"を見終わって、ふと思ったのは、
この役をヒョンビンとイェジンちゃんが演じても面白かったのでは?
「オーラ~~~」と言うのをヒョンビンでも見たかった(笑)
きっと違う感じでハマるドラマになった様な気がしました。
何でも関連付けてしまうのは、Binjin脳だと笑って下さい(;'∀')





<メイキング>





私が、もう一つ韓ドラを見て楽しみなのは
ドラマで使われたロケ地です。

2人がデート❤️した階段や(大邱)や、カフェ等、魅力的な場所が沢山ありましたが、
その中で、あれ?前に見た事がと思える場所が何箇所かあり、テンション上向き矢印上向き矢印


ヨンジュンとミソが会社のMTで訪れ、幼い頃の話をするシーンで使われたこの橋。
見覚え有りますよね?







きっと皆さんご存じだと思いますが、
【愛の不時着】のロケ地としても使われていましたね。
愛の不時着の時は、2人が仕事をサボって映画を観た後、
ユンセリの運転でドライブ🚙に行った場所です。






スイスで、ユンセリとリジョンヒョクが出会った
「シグリスヴィル パノラマブリッジ」とよく似た橋です。

この橋は、ソウルから🚙で北へ1時間半位の所にある
京畿道抱川(ポチョン)市にある『漢灘江(ハンタンガン)ハヌルタリ』です。
「ハヌルタリ=空の橋」という名前が付けられ、
漢灘江(ハンタンガン)渓谷を地上50mの橋の上から眺めることができる絶景スポット。
一部ガラス張りの部分も有りスリリング。歩くたびに橋が揺れるそうですが、体重80kgの人が1,500人同時に行き来しても大丈夫なほど頑丈な設計になってるそうです。

【漢灘江(ハンタンガン)ハヌルタリ】
京畿道 抱川市 永北面 ピドゥルギナンキル207
(경기도 포천시 영북면 비둘기낭길 207)




コロナが収まったら、是非行ってみたい「愛の不時着」ロケ地の一つです。


⭐️実際行かれた方の動画

そしてもう一つ・・

このドラマを見た方なら気づかれたと思いますが、
大企業副会長、イ・ヨンジュンが住んでいる豪華な大邸宅が、
ヒョンビンの【シークレットガーデン】の
御曹司キム・ジュウォンの邸宅と同じですね。







⚫︎シークレットガーデン



見覚えのあるシーンばかりですよね。





この建物は、ソウルから🚙で約1時間少しの
京畿道、驪州市(ヨジュ)市にある【マイグループ】と言う
化粧品や健康食品を扱う企業の社内研修施設で
レストランや宿泊施設、散策道、プール、野外公演場まであるそうです。



ヨンジュンがミソにプロポーズする教会も⛪️
この中にあるそうです。


韓国ドラあるあるの話ですが、同じ場所が色々なドラマで使われますよね。

この場所は、”シークレットガーデン"だけで無く、
"のだめカンタービレ"や
最近では、ソン・イュンギ主演の"ヴィンチェンツォ"でも使われいる様です。

また、昔「冬のソナタ」でペ・ヨンジュンの別荘としても登場。
朝ごはんを2人で作るシーンが有りましたね。



私の韓ドラの元祖"冬ソナ"のロケ地には、スキー場や、不可能な家、
2人が別れの前に訪れた民宿のある湫岩海岸や💒等、
結構色々行ってますが、当時この場所だけは非公開だと言われて
残念だった記憶があります。

残念ながら、今もこの場所は一般には非公開の様ですね。




⚫︎マイムビジョンビレッジ(마임비전빌리지)
Maiim Vision Village

⭐️HP
👇
HPをクリックして、
ドラマリストを開くと、他にも色々なロケ地として使われてる様です。
 👇
http://www.maiimvisionvillage.co.kr/web/en/dramaVillage/dramaList.do



2人の最新情報になるかどうか解りませんが・・・

数日前の様ですが、ヒョンビンと
映画「交渉」で共演しているファン・ジョンミンさんが
一緒に⛳していたとの目撃情報あり。


後ろ姿の写真が有りましたが、ファン・ジョンミンさんに見えない😅と思ってUPしませんでしたが
チャンドンゴンさんもご一緒だった様で💦
ヒョンビンとチャンドンゴンさんの写真の様ですね😅💦



イェジンちゃんが出演したゴルフ⛳️番組の
先生イムジンハンさんも一緒だった様です。

残念ながらイェジンちゃんの姿は無し。
ドラマの撮影がそろそろなので、衣装合わせ等の準備で忙しいのかもしれませんね。

でも、きっとヒョンビンとの間に、彼のヨジャチングの⛳️の話は話題になったと思います💕💕


久しぶりに韓ドラを一気見して、
レスも遅れ気味ですが、お許しを・・・🙇


では・・・・また👋👋


momoka🍑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.21 14:32:29
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.