4739715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せのエーデルワイス🌻

幸せのエーデルワイス🌻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoka0228

momoka0228

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

Mee@ Re:母の日に、セジョンちゃん母に捧げた曲「花道」(05/12) momokaさんおはようございます➰ーー🙋‍♀️…
Hari💐@ Re:母の日に、セジョンちゃん母に捧げた曲「花道」(05/12) momokaさん おはようございます。 ブログ…
アイリーン@ Re:母の日に、セジョンちゃん母に捧げた曲「花道」(05/12)  おはようございます😊 ステキな母の日を…
ぐーちょきぱんだ@ Re:久しぶりのセジョンちゃん‼️&妄想話しませんか?(05/11)  momokaさん、こんばんは。わたしも、昨…
TOM@ Re:久しぶりのセジョンちゃん‼️&妄想話しませんか?(05/11) momokaさんこんにちは、私も気づいた時に…
2022.01.29
XML
カテゴリ:愛の不時着

あんによんぽっ

スッキリと晴れた週末になりましたが、
私は家に引きこもってBlu-rayの整理をしてました。
コロナ禍の中、中々友達とも会えず😭寂しい週末です。

最近、仕事から帰って、夕食🍽が終わると、ついうとうとして寝てしまい
夜中の3時過ぎに目が覚めてしまう事が多いです💦

周りにもコロナの話がチラホラ😅
目に見えない敵と戦って早2年?少々疲れ気味で、
新しくドラマを見る気力も無い状態です。

韓国もコロナ🇰🇷の状況が中々良くならない様で28日現在
累計で793582人、前日から16096人追加とのデータを見ました。

韓国今日から旧正月(ソルラル)の連休が始まってる様ですね。
今年のソルラルは"02月01日"ですが、
コロナ禍の中、以前とは違うソルラルになりそうですね。

旧正月に向けて私的な集まりの人数が
4人から6名に変更になりましたがレストラン等の規制は厳しい様です。
映画館も21時まで、映画の公開が進まないのは仕方ない事ですね😭

イェジンちゃんとヒョンビンは
お互いのご両親と一緒にソルラルを過ごすのでしょうか?
いずれにしても、2人がゆっくり出来る時間が有れば良いですね❤️




韓国ではソルラルには、トック(お餅)を食べますが
私は久しぶりにトッポッギを作りました。

トッポッギのお餅をスーパーでも売っていますが、
結構細い物ばかりで、中々太いのが見つからず💦
韓国の屋台で食べるトッポッギは太いのに柔らかくて
無茶苦茶美味しいんですよね。

今回は先日購入した業務スーパーのトッポッギを使用。
冷凍されたトックとトッポッギのソース付きで簡単です。

私は野菜をいつもたくさん入れるのですが、
キャベツ、玉ねぎ、にんじん🥕
そして薄めのさつま揚げを入れました。
20分ぐらい煮込んで最後にチーズ🧀を入れました。
いつも茹で玉子を何個か入れますが、
今回はもう食べてしまいました💦
写真を見ると美味しそうに見えませんが😅







皆さんも作ってみて下さいね


ネットで見つけた韓国の方の作るトッポッギです
👇
https://youtu.be/jt8GoFgdm5c



先ずは嬉しいお知らせ😆

今日のNetflix総合ランキング
第3位🥉




リピする人も絶えずに、また新しく見てくれる人が増えたのかも?
先日、8位まで落ちたのですが
6位→3位とランクUP👍嬉しいですね👏👏👏👏

韓国で放送して既に2年が過ぎた今、
『愛の不時着』の話題がネットで流れるのは凄くないですか?

本当に素晴らしい作品に出会えた事
幸せ感じています🥺







★ふたつの記事の詳細はこちらです。
👇
 https://twitter.com/lokore7/status/1487215782690181120?s=21




"30.9"でミジヨ先生が貰った💍
ティファニーなんですね💓
イヤリングもティファニーだったので
やっぱり‼️って思いましたが、
イェジンちゃんの綺麗な指によく似合いますね🥰
リアル💍も見てみたいです❤️








★メイキング動画★






さて、遅くなりましたが、

本日夜10時から
「愛の不時着」LINE鑑賞会、最終回を実施します。

鑑賞後、希望者だけで
おしゃべりTimeを行います❤️



⚫︎集合⚫︎
LINEチャット「幸せのエーデルワイス」
夜9時50分よりオープンします

※時間厳守でお願いします🤲

⚫︎鑑賞スタート⚫︎
夜10時頃から見始める予定です。

⚫︎題材⚫︎
「愛の不時着」最終回

既に参加をお申し出頂いたのは
ビビンバさん、ケインさん、mireさん、
rananさん、ブルームさん、イザベル育子さん、カカリノさん
ご参加ありがとうございます😊

"愛の不時着"最終回
皆さんで楽しみましょう😃


momoka🍑








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.29 21:56:49
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.