4777238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せのエーデルワイス🌻

幸せのエーデルワイス🌻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoka0228

momoka0228

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

Hari💐@ Re:hyojeong♥️の相性を占ってみました<四柱推命編>(05/28) New! momokaさん こんばんは 占い🔮の結果をu…
アイリーン@ Re:hyojeong♥️カップルを占ってみました。<四柱推命編>(05/28) New!  連日のブログ更新ありがとうございます❣…
momoka0228@ Re[1]:セジョンちゃん新ドラマ情報⁉️(05/26) ポールジャックさんへ 価値観の違いとい…
2022.01.30
XML
カテゴリ:愛の不時着


あんにょん

土日の休みもあっという間に終わりますね。
昨日、今日と、これと言って何もせずに
終わってしまった感がありますが、
明日からの仕事を考えると、気分は下向き矢印下向き矢印気味です。


今日の「愛の不時着」のネットフリックス
総合ランキングは・・・

​第4位

本当にこのまま「39歳」の初回放送まで(愛の不地着最終回放送日)
BEST10に居て欲しいですね。





昨夜の「愛の不時着」LINE鑑賞会に参加頂いた皆さん
ありがとうございました。
最終回の干渉と言う事で、皆さん見入ってしまうシーンが多く💦
初めのころア静かな観賞会でした。
コメントしながらも切なくて思わず涙が(´;ω;`)ウゥゥ
2時間近くあった最終回でしたが、
あっと言う間の時間が過ぎた気がします。

最終回の後のおしゃべりタイムも
色々な話が出て楽しかったです。
夜遅くまでお付き合いして頂いて本当にお疲れ様でした。


ますは「愛の不時着」最終回について
気になった事を少しUPしますね。

一番泣けたのが、2人が境界線で別れるシーン。




このシーンのおフチットの時から
イェジンちゃんは泣き続けて
本当にユンなり切ってましたね。
アナさーストーリーズも、イェジンちゃんが
本当に手を離したくなかったと話してましたね。

命あを掛けてでも、愛しているリジョンヒョクとの
もう二度と会えないかもしれない
永遠の別れ号泣
涙が止まりませんでした・・・


送還されると聞いて、母の車で追いかけて来たユンセリを
抱きしめるリジョンヒョク。
手錠をしているリ・ジョンヒョクの姿に

ユンセリは大声て泣き崩れ「何故連行されるの❓
あちらにもとっても何かあったらどうするの?私のせいで・・・号泣
行かないで、ココに居て欲しい」

「きっと大丈夫です。もし何かあってもそれは君のせいではありません。
何も後悔もしていない。​​君が俺の人生に贈り物のように
来てくれて感謝しているんだから​
。」

この「贈り物」と言う表現凄く素敵ですよね。
字幕ではカットされているの残念でなりません​​。


「祈りながら待てば、会いたい人に会えるかと聞いただろう?
会えるよ、きっと。。。。」
(頷くユンセリ)
ジョンヒョク「サラハオ(愛してる)」
ユンセリ「サラヘヨ サランヘヨ(愛してます)」
の言葉が切ないです。

ずっとリジョンヒョクの手を離さそうとしないユンセリ号泣
ユンセリを演じたイェジンちゃんが
自然に手を離さない様にしたと言うエピを聞いて
益々切なくなりました号泣







死ぬ間際に、前に2人でラーメンを食べた時に
"僕はいいけど、他の人にラーメン🍜を食べようと誘われても
断るんだぞ」と言った時に「私はいいけど」と
答えたソダンの言葉をずっと気にしていたクスンジュンが
"あの時、何が良かったの?"とソダンに聞きますね。
ソダンは"あなただった...クスンジュン、あなたがよかった"と言うソダン
"そうだと思った"そう言って微笑みながら息を引き取るクスンジュン😭

初めて素直にクスンジュンへの愛を告白したソダン。
本当の愛を知りましたね😢
救急車の中で🚑蘇生もされなかったのは
やはり医療体制の違いだと思いました。可哀想過ぎる(T . T)

愛の不時着で一番残念なのは、クスンジュンの死でした。
出来たらヨーロッパの何処かで生きているかもしれないと
言う終わり方にして欲しかったです。

ただ、ジュモクが好きだと言っていたドラマ「チュノ」で
愛するアンニョンを守ろうとして刺されて死んだテギルの死を取り上げていたので
このクスンジュンの死のふせんだったんだと思いました。

この"ラーメン食べる?"と言う意味は、
2001年の🎬「春の日は過ぎゆく」でイ・ヨンエさんのセリフで、有名になりました。
車で送って貰って一旦降りた後
라면 먹을래요?ラミョン モグルレヨ|ラーメン食べる?」と、ユジテさんに言うシーン。

日本で言うと、家に送って貰って"ちょっとお茶でも飲んで行かない?"
と女性から、彼を誘う意味と同じ感じです。

他にも耳野郎ほマンソクさんが平壌に転勤になり
自然の中で音を拾っていたシーンも
「春の日は過ぎゆく」の1シーンのオマージュです。



​​
ジョンヒョクの家にソダンが現れて
リ・ジョンヒョクの📷を渡すシーン。

クスンジュンとこの家に来たというソダンに
「彼には凄く世話になったが、連絡がつかない、
彼は今どこで過ごしてますか?」と聞くリ・ジョンヒョク

ソダン「(淡々と)遠くに行きました、二度と戻って帰って来られないところへ」
ジョンヒョク「(意味を悟って)一体どうして❓」←脚本では気づいてたようです😢

「さあ、私も何故なのかその理由は私にも解りません。
人生で起きるたくさんのことの中で、なぜ起きるのか、
理由がわからないことがたくさんあります」

きっとソダンの中で、今も尚、生き続けているクスンジュン
死んだと言う言葉を使いたくなかったのだと思います。

そして、ソダンはリ・ジョンヒョクに会いに行った時の話をし始めます。

あの時、あなたに会いに行ったのに、あなたがずっと
風景写真ばかり撮り続ける理由。
この前にこの家に来た時に見つけた📷にその理由を
見つけたソダン。
「スイスであなたが私を見なかった理由。
全てはこうなる為に起きたみたいです」と穏やかな笑みを見せるソダン。


この台詞の意味が私にはよく話からかなかったのですが
ビビンバさんの「自分に興味が無かったのもユンセリに会ったからというより、
ユンセリに会うためにあなたはスイスに来たのねっていう意味なのかな?」に納得!!

確かにそうなんですよね。
登山鉄道に乗るシーンのリジョンヒョクの後ろに
ユンセリが乗ってるのを見ると、この2人はいったい何度出会っていたのか❓
2人の運命の出会いの場所「スイス」の意味を改めて感じました。

ジョンヒョクは、運命の人、ユンセリに会う為に
永世中立国であるスイスに居たと言う事ですね。
でも、改めてソダンの成長を感じました。
そう理解して話せる様になったソダン自身もまた
運命の人クスンジュンと出会い、本当の愛を知ったからだと思います。
2つの愛❤️の結末が切なくて思わず😭でした。

カメラを手にして
スイスの風景の後に、ユンセリの写真を見つけて
愛しそうに微笑み、そっと撫でるリジョンヒョクでしたね。


ユンセリも、リ・ジョンヒョクのメールで言われる様に
いつも笑って、周りの人にやさしくなり、
韓国に居た時は、ほとんど食べなかったユンセリが、
仕事の部下と一緒にハンバーガーをかぶりつく姿に
変わった事を感じました

また、リジョンヒョクも、今まで食事の時に
殆ど食べてない事が多かったのに、北朝鮮に戻って
第五中隊員達との食事のシーンでは、しっかり食べていましたね。

食=生きる喜び=夢
リ・ジョンヒョクも、自分の命より大事な人
ユンセリと出会いお互いを思い合う事で
生きる喜びを見つけたのだと思いました。

北朝鮮に不時着したユンセリは、リ・ジョンヒョクと出会い
人の温かさや優しさを知り、
生きる喜び、そして自分より大事な人を見つける事が出来ました。

またユンセリは、心を閉ざしていたリ・ジョンヒョクの心にも
不時着し、彼自身を夢を見つけようとする生きがいを
与えたんだと思います。


3年後にスイスで再会した2人。

「列車に乗り間違えて、乗り間違えた列車が連れてきてくれたんです。
毎朝、毎晩、期待と思っていたここ、僕の目的地に・・・」

平壌へ行く列車の延滞の為に
2人で野宿した時に、ユンセリが話してたいインドの話に退避する
台詞でした。

そしてユンセリを多義閉めてキスをするリ・ジョンヒョク
母胎ソロとはかけ離れた
凄く余裕のある男性に変身してましたね。


スイスで💍が無かったのは、ラストシーンを
急遽とる事になり、台本上、未だ指輪の事は容易で来てなかったからですね。

ユンセリとリ・ジョンヒョクの再会の👨‍❤️‍💋‍👨シーンは、
撮影の最後に撮り直し。
演技力のあるイェジンちゃんも、これから二人がどんな運命に
翻弄されるのか解らない状態で、ラストシーンを演じる事は
難しかぅったのでしょうね。




このスイスのラストシーン、
イェジンちゃんからポッポする❓と提案した👨‍❤️‍💋‍👨シーン。
スイスロケが初めての撮影なのに
気心の知れた2人だから出来るエピソードですね。









放送終了後の「愛の不時着」のHPには、
上の写真がUPされました。

『来年も、その次の年も良い日だと思います。
恋人が君たちを想っているから』メッセージ。


年に2週間一緒に過ごすと言う形を取り
結婚と言う形を選ばなかった2人。

祖国を、家族を捨てる事が出来なかったリ・ジョンヒョク
自分の愛した会社を手放すことが出来ないユンセリ

2人にとって、わずかな時間であっても
一緒に居られることが幸せなんだと思います。

間違った汽車が、色々な紆余曲折を超えて
自分達の幸せの場所にたどり着いた奇跡。
運命の2人に、👏を送りたいと思います。


ただ・・・
最後の2人は、凄く幸せそうで
リリカップルと言うより
リアルに見えてホッコリしてしまいました(笑)





​<最終回、メイキング動画>​​​










<撮影終了後、出演者からのご挨拶>



●ヤン・オクグム役、チャ・チョンファ

今までありがとうございました。
私を忘れないで下さい。愛してます❤️




​●ヒョン・ミョンスン役、チャン・ソヨン​

俳優同士もスタッフも情が深くて
撮影が終わるのが少し残念です。



●マ。ヨンエ役。キム・ジョンナン

全てが本当に完璧だった作品だったたので、長い間思い出に残ると思います。
最後のシーンで、中隊長のリ・ジョンヒョクさんと私達が
一緒に撮る事が出来て本当に良かったです。



​●人民班長。ウォルスク役 キム・ソニョン​
        
"愛の不時着"を愛してくれてありがとうございました。




●チョチョルガン役、オ・マンソク

全てが終わりました。
リ・ジョンヒョクとユンセリを苦しめて申し訳ないです。
終わってみると残念ですね。



​​​​​⚫︎キム·ヨンミン、チョン·マンボク役

一緒にチームに参加できてとても光栄です。
マンボクもたくさん愛して大事にしてくださって
本当にありがとうございました。




⚫︎クム・ウンドン役 タン・ジュンサン

(第五中隊の)お兄さんにまた会いたくなると思います。
ありがとうございました。




⚫︎パク・グアンボム役 イ・シニヨン

いつかまたこんな方々と一緒にお仕事出来るのでしょうか?
そんな気持ちです。





⚫︎キム・ジュモク役、ユ・スビン

私達のドラマ"愛の不時着"を愛してくださって
そして私、キム・ジャモクを愛してくださった皆さん、心から感謝します❤️
愛しています❤️






⚫︎ピヨ・チス役 ヤン・ヨンギョ

視聴者の皆さんの大きな愛を受けたその作品の一員になる事が出来て
とても光栄でした。ピョチスを世の中に出してくださった全ての方に
感謝します。愛してます。




​⚫︎ク・スンジュン役、キム・ジョンヒョン​

去年から今年にかけて撮影があって楽しかったです。
今年1年、みなさまにとって良いことがたくさんありますように。
私も俳優としてよい年にしたいと思います
​​​​




​⚫︎ソ・ダン役、ソ・ジヘ​

長い間撮影をしていたんですが、いざ終わるとなると寂しいです。
作品にはとても満足しています。応援いただきありがとうございました




⚫︎ユン・セリ役、ソン・イェジン

「始まりがあれば終わりがあるものですが、いよいよ終わりですね。また明日も撮影に行くような気がまだしています。いつも”次はどうなるんだ?”と気にしてくださって、みなさんに愛されるいい作品になりました。これからもみなさんに良い作品でお会いできるように頑張ります。最終回お楽しみに」




​⚫︎リ・ジョンヒョク役、ヒョンビン​

6か月の撮影期間を終えました。
今、多くの視聴者のみなさんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。
また、素晴らしい俳優陣とスタッフさんたちと仕事が出来て
本当に良かったと思っています。
本当にありがとうございました





撮影最後の日、ヒョンビンの体調が良くなくて
かなり無理して撮影していた様で
目がとろんとしていますね(´;ω;`)

それでも、最後のシーンと撮り終えて
泣き出すイェジンちゃんの肩をポンポンとして
労う姿が印象的です。

最後のファンへの挨拶も凄く早口で
凄く辛そうに見えます。

イェジンちゃんも撮影途中で病院へ行ったり
体調が良くない中での撮影だった様ですね。

ジョンヒョクが、ユンセリの🎂に💍を渡すシーンは
声も掠れていたと思いますが、
夏のスイスから真冬の韓国での6か月にも渡る撮影は
体力的には大変だったと思いますが、
2人にとっては幸せな充実した日だったのだと
改めて感じました。

本当に素敵な作品をありがとうございます。

最終回については2021年9月27日のブログにも
詳しくUPしていますので、時間があれば読んで頂けると嬉しいです🙇


最後に・・・・

今日、思わずツイしたのですが・・・
こちらにもUPしてみました。





うーん🧐
仕方ないのですが・・・・・💦
今日はこのブログもすごく静かで
寂しいな・・(小声)

今日は、昨日の鑑賞会の話だけでなく、
後のおしゃべりタイムで話した内容をPしようと
色々調べていたので、時間が掛かった上に
愛の不時着「最終回」を知らず知らずに熱く語ってしまい💦
時数OVER&時間OVERになってしまいました。

最後に愚痴っぽくなってしまいましたが、
皆さん、明日からのお仕事ファイティン‼!

おやすみなさい💤


momoka🍑
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.31 22:32:30
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.