4703766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せのエーデルワイス🌻

幸せのエーデルワイス🌻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoka0228

momoka0228

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

2023.04.02
XML
カテゴリ:ソン・イェジン



アンニョン🌸

今月の赤福の朔日餅は、桜餅ですが、今回買えず、残念😭
来月は、忘れずにデパートに頼みにいく予定です。





赤福は、三重県と名古屋周辺と関西圏しか購入出来ないですが、
この度、東京三越で購入可能だそうです。



詳しくは⤵️
https://mi-journey.jp/foodie/88445/




他にも静岡市や埼玉川越市でも、イベントが行われる様です。
未だ食べた事が無い方は、是非一度、食べて下さいね。


さて・・・

昨日行った🌸の花見の続きですが、🌸と言うとソメイヨシノのイメージですが
伊勢山奥に"平家落人里"と呼ばれている場所があり、その里に咲く『横輪桜🌸』と言う、
日本でここでしか見れない珍しい🌸を見に行って来ました。
ソメイヨシノとは違う🌸を見て下さいね。
同じ伊勢市にありますが、横輪桜はまだ知られてない様で💦、数年前にTVで知って
横輪桜🌸👉宮川堤の🌸と続けて花見をする事が多くて、4月1日は
花見から🌸花見の梯子で、🌸三昧の一日でした。





横輪桜🌸とは・・・

三重県伊勢市横輪町にしかない「横輪桜」
大きな花と葉と一緒に花が開くのが特徴です。
平成30年に公益財団法人・日本花の会から新品種としてついに認定され、
正式に「横輪桜」(よこわざくら)として新品種認定されました

「横輪桜」はソメイヨシノに比べ2~3倍の大きさの花びら。
特徴はピンクの濃いめの色で約5~14個の花弁が混在する一重八重咲、大輪、淡紅色で香りのある花を咲かせます。 まとまって🌸咲くので、ぼんぼりの様な形になります。

ソメイヨシノより咲くのが遅くて、大体3日〜4日遅く咲くようです。
今年は、例年より早くて、前日に紹介した🌸ソメイヨシノが咲き誇る
宮川堤が3月27日頃が満開でしたが、こちらは3月29日頃に満開!
4月1日に行った🌸ら、花吹雪が舞っていました。








まん丸の手毬のような大きな🌸横輪桜です。



小さな平家の里に訪れた春、桜祭りをやってました。










またまたイェジンちゃんが、Instagram更新してくれましたね。






yejinhand 春。

朝起きてPM2.5チェックすることが日常になってしまいました。
それでも春は春だから.. 🌿
皆さんの一日が桜のように満開になりますように..
​🌸


訳が違っていて💦失礼しました。
お花好きな💐イェジンちゃんらしいInstagramの写真ですね。
綺麗な🌸の写真、日本と違ってシートを引いて宴会したり食べ物を食べて見る事は無く、大阪の造幣局の通り抜けの様に🌸を眺めながら歩いて楽しむ様です。

イェジンちゃん、お花見行けたのかな?
そろそろ暖かくなって来て、親子で散歩にも出かける時期かもしれませんね。

春🌻と言うとヒョソプ君のイメージですが👈ファンなら解る筈
昨年の春についてのInstagramをまたまたUP‼️
その話にわついて語りたいのですが、時間なくて保存したまま💦すみません😰
ヒョソプ=春🌻=セジョン❤️
去年の今頃は2人でデュエットした頃ですね🥰


明日からの出勤の用意を始めましたが、今までとは違いラフな服装は🆖
スーツまできっちりしなくても、ジャケットは必須。
靴もパンプス👠、本当に大変です😅💦
今日は早めに休もうと思います。

ヒョジョンの話は、興味ない人多いと思いますが、纏めてUPしますね。


おやすみなさい🌙💤💤😴


momoka🍑











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.02 23:08:58
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.