【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2004年01月08日
XML
カテゴリ:食べ物
昨日は七草粥食べましたか?
お正月気分もそろそろ終わりですな。

今年は年末年始に家族が出かけていた為お餅の消費がはかどらず、今日現在で例年より多く残っちゃってます。(^_^;)
また暖冬だったせいもあって、きました…そう、カビがそろそろはえ始めてます。うー、きぼちわるい。

ここ数年は親戚の方からお正月用にのし餅をいただくので、小分けにしてラップにきっちりくるみ、防カビ剤なんかも入れておくんですがどうしてもはえちゃうんですよね、カビ。

そのまま捨てるにはもったいないので、目をサラのようにしてカビチェック。ちょこちょこはえてる程度なら包丁で削って食べてます。青カビはペニシリンの材料だし、火を通せば大丈夫!な、はず。たぶん…(笑)
まあ今んとこ、お腹もこわしてないので大丈夫なんでしょう。

さあ今日のお昼もお餅だあ!ケズケズ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月28日 09時39分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.