425272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつも笑顔でいたいから♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

カテゴリ

2005年11月21日
XML
カテゴリ:
5月末楽天証券で株取引を開始。
日記カテゴリに「株」というのを作ったものの
なかなか書けるような状況はなかった。

気持ち的には
「100万円から始めて億万長者になりました」
って本でも出版する気で始めたけど
そうそううまくいかないもので(汗)

売買手数料が無料なうちに
はじめの頃買った株を
下がったらどんどん買い増していった。
なんの情報も無かったけど
「ま、いいんじゃない、そのうち上がるでしょ」
ってな感じで。

そしたらまあ、ぜんぜん上がる気配なしで。
夫は「IT関連はやめたほうがいい」なんて言うけど
今さら遅い~。
株式分割もあって全部で1300株も持っていたのよね。

ところが半年近くなってようやくこないだ
今までに見たことないくらい上がって
800株売っちゃった。
といっても儲けは微々たる物。
私が売ってからまたまた上がって週末を終えた。

今日売るしかないじゃん!
売り始めると、もっと上がりそうな嫌な予感もあったが
「売っちゃえ」と夫。
私も他の銘柄を買いたいので
ここをずっと持ってるのは嫌なので
売り注文を出した。

指値注文したんだけど
それより40円も上がってたので
成り行きに訂正したら
500株売れた。
その後もっと高値がついたけど
また下がり始めてる。

いいんだ~♪
損して売るのは絶対嫌!
プラスだったらいいじゃない~。

6ヶ月近くで6万円ちょっとのプラス。
ばんばん儲けてる投資家から見たら
「なにそれ?」って金額かしら。
でもね~銀行やタンスに置いといたら
間違ってもそんなに増えないもんね。

小さくてもプラスはプラスだわ~。
嬉しい♪感謝♪
そしてその会社よ、さよなら~(^^)/~~~
(もうきっと二度と買わない)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月21日 11時48分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[株] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

何で?2度も? New! きも1985さん

戸建購入後の生活設… New! 岩手のFP事務所さん

Kindle英語小説1位に… 内藤みかさん

手のしわ、シミにお… コブチャンさん

パート主婦・扶養家族… 山田真哉さん

コメント新着

 きも1985@ Re:2019年後半 映画鑑賞覚書など(01/01) こんばんは 本当におひさしぶりです お元…
 hiyo♪@ きも1985さん おー、きもちゃんも、いろいろ見てるねー…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.