300088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日和日記。~犬は大切な家族~

日和日記。~犬は大切な家族~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月09日
XML
カテゴリ:日記

いやいや、いやいや‘‘
皆さんには大変ご心配をおかけしております‘‘

おかげさまで、もっちっち・ふぁみりーは
無事でありますっっ!!スマイル

しか~~し!!

もっちっち。んちから徒歩2~3分の所では
用水路が氾濫!!ショック

そこはすこし低くなってるから、ちょっと水かさが増えると
すぐに水があふれちゃうような所だったから
昨日の大雨ではひとたまりも無かったようですぅぅぅ‘‘


うちはちょびっと高くなっているので、
水害には及びませんでしたが、
前の畑の方へは水がかなり行っちゃってます‘‘





CIMG2974.JPG





ほんの20分くらい前はこのくらいの水量。
木の根元の水位で、
たった数十分で、どんくらい水かさが増したかわかります??


                下矢印              


CIMG2973.JPG





用水路の様子を動画に撮ってみた!!





CIMG2975





凄い水の勢いでしょ‘‘

あ‘‘
いや別に暇だったから、動画を摂ってみた!って
訳じゃぁないのよ!

かーちゃんは、これでも結構危機感あったんだから‘‘




でも、真面目に一夜明けてニュースを見て
改めてびっくり!!びっくり

お隣の市では車は流され、
人が中州に取り残されて木にしがみついてるし、
所々で川が氾濫して、床上浸水してたし、

お隣の町では、道路が崩れてるし‘‘
家屋が流されて倒壊してるし‘‘

もっちっち。町でもあっち、こっちで用水路が溢れ、
道路は通行止めになるし‘‘
場所によっては、くるぶしより上まで水がきてたらしい‘‘ 

さらにお隣の市では電波塔の線が切れて
一時(今日の夕方まで)TVが見られなくなっちゃうし‘‘
この塔からもっちっち。町の一部も、TV電波を受信しているので
(うちはケーブルなので、大丈夫だったけど)
場所によっては見られなくなったとか・・



んでもって、皆さんが心配してくれているのにもかかわらず
おバカなもっちっち。夫婦は

『川がどんだけ~~?!
  な事になってるか
  ちょびっと見てみよう!』


と、近くの河川敷まで行ってみた!!

すでに河川敷の公園は水がひいていたけど、
流されてきた木々や泥で、すごい事になっていた!ほえー

所々に出来た水溜りには、取り残された魚が泳いでたし‘‘うお座

それを狙ってゴイサギぺんぎんが来てて、
(ゴイ鷺って、ちょっとペンギンを感じ悪くした感じ似にてる!)
かーちゃん達の車のライトにびっくりして、
飲み込んでたお魚を思わず、げ~~~っ‘‘

ぽてん‘‘と出てきた丸ごとのお魚を見て
思わず笑っちゃったよ!

でも・・
せっかくのご飯中に、邪魔してごめりんこ‘‘しょんぼり雫雫





おととし、もっちっち。町の橋が豪雨で流されたのには
びっくらたまげたけど、
今回の台風の豪雷雨の方がもっと凄かった!!

ウン十年生きてきたけど、ここまで凄いのは初めて!

こういうのってTVの中の事で、
まさか自分のすぐ身近で起こるなんて、思ってもいなかった!

災害はいつどこで起こるか本当にわかりません!
皆さんもくれぐれも人事だと思わず、
常日頃から心がけておくように、気をつけるようにしててくださいね!







CIMG2827.JPG

《そしてやっぱりまるっきり危機感のない日和‘‘しょんぼり











とにもかくにも、
もっちっち。ふぁみりーは無事でいます!
本当にご心配をおかけしました!
ありがとうございますっ!


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月09日 23時52分04秒
コメント(5) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

もっちっち。

もっちっち。

お気に入りブログ

SNS しばたろさん

WANdeくぅ … あさくぅさん
犬と子供と田舎暮ら… Gon(犬家族)さん
ニューファンな日 ガッツぱぱさん
Dream Mac… GLUGLUさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

sigureinu@ Re:その後のぱぱりん。(06/05) いろいろ大変な状態なのね。 本当に・・…
ACHILLES8@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんばんは。 お母様のご冥福をお祈り…
あさくぅ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) もっちっち。さん、大変な思いをされてい…
しばたろ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんにちは、ご無沙汰しています。 もう…
sigureinu@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) ブログ更新ないな~、大丈夫かな~。と、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.