300102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日和日記。~犬は大切な家族~

日和日記。~犬は大切な家族~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月06日
XML
カテゴリ:日記

CIMG8272.JPG





みんな、みんな、
ひよたんへお誕生日のお祝い、
ありがとうですの~~♪お誕生日きらきら

ひよたん、まだまだ元気に
がんばるですの~~~♪

みんなから、お祝いをしてもらったので
ひよたん、
心からのお礼をするです~~~♪



心の準備はいいですの~~~?!

それでは~~~~・・・
















CIMG3139.JPG





むちゅぅぅぅぅぅ~~~~~~!!キスマークハート








ひよたんの熱い《ちっすキスマークどきどきハート
届いたですか~~??目がハート

えっ?もう一回して欲しい??


んじゃぁ♪OK



あ?!ほえーお呼びでない?!バツ
もういい!って?! 
それは残念ですの‘‘涙ぽろり


あ・・おかーちゃんが

『いいかげんパソコンパソコンを渡せっ!ムカッ』って、

怒ってるので、ひよたんはこれにて♪

本当に皆さん、ありがとうですの~~~♪








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






あ~~~・・
やっと、かーちゃんの番になりました・・。

日和へのお祝いは本当にありがとうございました~~♪スマイル


さてさて実は、日和のお誕生日の時、
とーちゃんが珍しく

『秀さん行こうよ♪』

と言うので、べっち先輩をラチり、
(出かける話をしていたら
  ちょうど電話があったので、ラチられたべっち先輩‘‘)
ご飯・・と言うより
一杯飲みに行く事に♪ビール

『秀さん~ひでさん』と言うのは

以前某ホテルで働いていた時の、
かーちゃんの上司のお店なんです♪



お店に入って、まずはビールで乾杯♪ビールきらきら

あ・・かーちゃんは運転手なので烏龍茶日本茶で乾杯♪

そしたらね・・・・・

何でとーちゃんが急に珍しく『一杯飲みに行こう!』って
言ったかが判明!!

(とーちゃん・・あんまり外で食べよう!って言わないんだよね・・
  どっちかって言うと、かーちゃんが
  あっち行く!!こっち行く!!って言って、
  出かけるんだよね・・・)





実は!実は!!


10月8日はかーちゃんのお誕生日♪
お誕生日スマイル



とーちゃんがかーちゃんのお祝い♪って、
連れて来てくれたんです♪目がハート



でも・・・

あれ~~~~~~・・・・・・

主役のかーちゃんは烏龍茶ですけど?!

ちょっと、考えちゃったけど、ま・・いいか・・

かーちゃんのお誕生日だから!って、言ってくれたから
それが嬉しいし♪





まずはお通し。

ハマチのお造り。




CIMG3107.JPG





お刺身大好き・とーちゃん、
美味い~~♪と連呼しながら、食べてました♪




かーちゃんの秀さん・おすすめ料理は




CIMG3110.JPG





から揚げ!

サクサクまいう~~です!!
秀さんに来たら、絶対頼むんです♪

一人で5個くらいペロリといける!!
(だけど、他のが食べられなくなるから2個で我慢‘‘涙ぽろり


※一緒に写ってるのは
   とーちゃんの焼酎!
   あ‘‘やっぱり実は、飲めないのを根に持ってるって?!うっしっし





CIMG3108.JPG






きびなごのから揚げ♪に、







CIMG3109.JPG






むかご♪


むかごは山芋の子供・ちっこい芋って言えばいいのかな・・・

茹でて、塩を振ってあるだけだけど、
これがねっとりしてて、美味しいんだよ~~♪







CIMG3111.JPG






ポテトとナス、トマトのチーズ焼き♪

熱々で、ちょ~~美味かった♪



あと、青森のB級グルメの

『せんべい汁』もいただきました!

(写真、忘れちゃった‘‘)

せんべい汁、初めて食べたのだけど、
想像してたのと違った!

南部せんべいが入ってるものと思っていたので
少し甘い感じなのかな・・って思ってたのと、
お汁に入れたら、せんべいがふにゃふにゃに、
煮とけるのかな・・と思ってたんだけど

全然!

おしょうゆ味で、あっさりしてて、おせんべいも
薄い塩味が付いてて、煮とける事無くコシがあって
どっちかって言うと
『ひっつみ』に似た感じ・・?

B級グルメ上位に入賞するのが、よ~~く分かった♪
これは美味しいよ~~~!

そして、〆は梅干のおにぎり。


一杯・・いや、い~~っぱい飲みながら
べっち先輩の九州旅行のお話を聞き、
夜も更けてゆきました♪


しかも!!
べっち先輩が

『かーちゃんのお誕生日だから♪』と、
おごってくれたのよっっ!!びっくり
ラチられた上に、おごらされて‘‘しょんぼり


でもでも!
べっち先輩ありがとう!
ご馳走様でした~~~!!



お腹いっぱい!
ちょ~~満足したかーちゃんであります♪






CIMG3113.JPG




べっち先輩から九州のお土産♪

黒棒や、馬肉などなど♪

中でも






CIMG3114.JPG






このぽん酢、

『デコぽん』で出来ているんだって!

そろそろお鍋の美味しい季節になりました♪

べっち先輩から頂いたこのぽん酢で、
お鍋をいただきたいと思います♪
お味の感想は次の機会で♪

べっち先輩!
いつもお土産ありがとうございます!!




そしてもうひとつ!!

京ちゃんふぁみりーから

『巨峰』が届いたの~~~♪目がハートきらきら






CIMG3136.JPG







こ~~んなにたくさん!!

ちょうど、かーちゃんのお誕生日近くに届いた~~~♪OK

毎年送ってくれるので
すっごく楽しみにしてるんだぁ~~ダブルハート
えへへへ♪目がハート

ちょ~~甘くっておいし~~~♪
のどが渇くくらい甘い!!


秋は本当にウマウマがいっぱいで、
かーちゃんは一番幸せな季節だわ~~~♪

京ちゃんふぁみり~、
毎年本当にどうもありがとう!!










おまけ♪





CIMG3137.JPG





ノート型用のマウス♪パソコン

ノート型のマウスが調子悪くって、
欲しぃ~~!欲しぃ~~~!って、騒いでいたら
さすがにいい加減うるさかったらしく(?!)
とーちゃんが買ってくれた♪



ん??・・まさか、これは誕生日プレゼントだったり??




たまご型でかわいいでしょ♪
かなり使いやすい♪と、かーちゃんは思うです~~~OKきらきら

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月06日 20時40分11秒
コメント(7) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

もっちっち。

もっちっち。

お気に入りブログ

SNS しばたろさん

WANdeくぅ … あさくぅさん
犬と子供と田舎暮ら… Gon(犬家族)さん
ニューファンな日 ガッツぱぱさん
Dream Mac… GLUGLUさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

sigureinu@ Re:その後のぱぱりん。(06/05) いろいろ大変な状態なのね。 本当に・・…
ACHILLES8@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんばんは。 お母様のご冥福をお祈り…
あさくぅ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) もっちっち。さん、大変な思いをされてい…
しばたろ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんにちは、ご無沙汰しています。 もう…
sigureinu@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) ブログ更新ないな~、大丈夫かな~。と、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.