300082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日和日記。~犬は大切な家族~

日和日記。~犬は大切な家族~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月18日
XML
カテゴリ:日記

お仕事から帰ってきたら、
ポストポストにこんなものが入ってた!

          下矢印

          下矢印


CIMG3157.JPG






なんかびみょ~~に、怪しい封筒‘‘わからん

最近見なくなったけど、
一昔前、ちょくちょく


『おめでとうございます♪
  あなたが当選されました!OKきらきら



な~~んて書いてある封筒が届いて、
中を見ると、



『ロトが大当たりしました!!
  高額当選受け取りの
  権利を獲得する為には、
  何日までに、手続き代行料として、
  ウン万円入金してください!』




って書いてあったりした、悪徳サギがあったぢゃない!怒ってる

それと同様の手口か?!怒ってると、
疑り深いかーちゃん!

胡散臭そうだったんだけど、とりあえず中を確認してみた。





CIMG3153.JPG






『無料ご招待状
  自然満喫!
  清里八ヶ岳散策と
  自然食バイキング食べ放題の旅

  まいどおおきに食堂』




って書いてある・・・


まいどおおきに食堂????????なに??????


そんな食堂、知らないんだけど‘‘‘わからん



まだ疑ってるかーちゃん・・
説明をよく読んでみた・・・・・



『7月から8月に行なった、
  お客様大感謝祭に
  ご応募頂きありがとうございます。
  これは、ご応募された本人か、
  そのご家族の方のどちらかが
  当選するWチャンスという企画でした
  抽選の結果、あなた様が
  日帰り賞に当選されましたので
  無料でご招待させて頂きます』






ん???
本人か、家族に当たる企画??







・・・・・・・・・・・・・?!?!






おぉぉ~~~~~!!
そう言えば、そんなプレゼント企画に応募した記憶があるぞ!!びっくり






でも、まいどおおきに食堂なんて、行ったことあったっけぇ??







CIMG3155.JPG









ちょっと検索してみた・・

そしたら、もっちっち。町隣の町名を、お店の名前にした食堂がある!

その食堂はフランチャイズ店で、
その町の町名を使って○○食堂という風に看板を掲げているんです。

だから、まいどおおきに食堂と、書かれてもわからないっちゅ~~の!
もっちっち。町となり町食堂より♪キスマークって書いてくれれば
すぐわかったのにぃ!



このお店は入ると、
ずら~っとお皿に乗ったおかずが並んでるので、

(天ぷら、フライ、焼き物、煮物、サラダ、小鉢など色々♪)

お盆を持って、好きなだけ取って、
レジで清算するシステム♪

玉子焼きは注文した時に、焼いてくれる♪
何も言わなければ、普通の味で、
甘めにして♪って言えば、お砂糖を多くしてくれるし、
あまり甘くしないで‘‘と言えば、甘くないのを焼いてくれる♪

お味噌汁とご飯ごはんはレジで、お店の人に言って、ついでもらう♪

お味噌汁は、普通の日替わりのお味噌汁と、豚汁。

ごはんは大、中、小に分かれていて、どれでも同一金額というのが嬉しい♪
しかも釜炊きだから、美味しい♪


かーちゃん、ここのお店は結構好き♪
正直とびっきり美味しい!っていう訳ではないけれど、(ごめりんこ‘‘失敗
おうちご飯風で、リーズナブルで、ちょっと懐具合が寂しい、
だけど、お外で食べたいな・・って時に、たまに利用させてもらってる♪






あ・・話は逸れちゃったけど、

夏、ぱぱりんとままりんが来た時、
ぱぱりんがこの食堂が好きで、みんなで行ったのよ。

その時、テーブルに応募ハガキがあって、

『どうせ当たんないけどさ、
  でも出さなきゃ当たんないし、
  とりあえず出してみるかな~~~
  本人か家族に当たるらしいから、全員分出すかね♪』

って、ぱぱりん、ままりん、
とーちゃん、かーちゃんの名前で、4枚書いて出してみた。
  

そしたら、かーちゃんのが当たっちゃったんだよ~~♪OKちょききらきら







CIMG3154.JPG








CIMG3156.JPG

《日程
  信玄の里・庭園散策~サンメドウズ・自然食バイキング~
  美し森ファーム・展望台散策&お買い物~
  トルエ・体験見学~ワイン工場・試飲&お買い物》






けど‘‘
嬉しいのだけど、
ご招待は1人だけなのよねぇ‘‘涙ぽろり

いちよう、同伴者1人¥8500で行けるんだけど、
¥8500出して、一緒に行く人がいるか否か?

いなかったら一人で行くか否か・・・

悩める所です‘‘‘しょんぼり










まいどおおきに食堂HPはこちら♪


皆さんのおうちの近くにも、あるかもしれませんよ~♪






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月18日 21時18分36秒
コメント(5) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

もっちっち。

もっちっち。

お気に入りブログ

SNS しばたろさん

WANdeくぅ … あさくぅさん
犬と子供と田舎暮ら… Gon(犬家族)さん
ニューファンな日 ガッツぱぱさん
Dream Mac… GLUGLUさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

sigureinu@ Re:その後のぱぱりん。(06/05) いろいろ大変な状態なのね。 本当に・・…
ACHILLES8@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんばんは。 お母様のご冥福をお祈り…
あさくぅ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) もっちっち。さん、大変な思いをされてい…
しばたろ@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) こんにちは、ご無沙汰しています。 もう…
sigureinu@ Re:色々ありすぎて・・(05/02) ブログ更新ないな~、大丈夫かな~。と、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.