3095525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フワフワさん

フワフワさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

メガネ@ パニーニさん♪ 試験終わったんですね♪お疲れさまでした!…
パニーニ@ Re[2]:母の日でしたね☆(05/08) メガネさんへ 試験は母の日翌日で、もう…
メガネ@ >パニーニさん ご無沙汰です!! 子どもたちに本当に助け…
パニーニ@ Re:母の日でしたね☆(05/08) ご無沙汰しております! またまた素敵な…
メ ガ ネ@ >Mayさん お返事遅くなってごめんなさい! コメント…
May@ 可愛く編めました! 2歳の娘のミトンの編み図を探していて、…
メ ガ ネ@ >Cloverさん コメントありがとうございます! お役に立…
Clover@ 子どもミトン★(01/04) はじめまして。 ミトンの編みかたを探して…
メ ガ ネ@ >パニーニさん♪ そうなんですよ・・・時の経つの早すぎ!…
パニーニ@ Re:バザーに手編みの小物を出品♪(09/29) こ、こ、高校生〜😱 早い!早過ぎます!っ…

カテゴリ

2022年09月20日
XML
カテゴリ:大人ニット

7月〜8月にかけてものすごく体調悪かったですが、ちょっと回復してきました。

もう二度と編み物できないのかな・・・とか思ったりしたけど、今年も子どものバザーに出すエコたわしを編むことができました!

更年期って女性ホルモンが急に減ることでいろんな症状が出ると思っていましたが、女性ホルモン以外にもセロトニンの分泌も減るらしいですねしょんぼり

セロトニンが不足すると、うつの原因になったり、不安感とか出るみたいです。
なので、セロトニンの材料になるトリプトファンのサプリを飲んでます。


【楽天9冠獲得】 セントジョーンズワート サプリメント GABA ギャバ トリプトファン テアニン サプリ セロトニン メラトニン 睡眠薬 精神安定剤 睡眠導入剤 に頼りたくない方へ 休息 睡眠 HSP 繊細さん リラックス ハーブ 休息時間 60粒

本で読んだんですが、目覚めてすぐに5分〜30分くらい日光を浴びながらリズムの良い運動(ウォーキングなど)をすると、セロトニンを分泌する神経を鍛えることができるんだとか。
健康になりたい一心で、あんなに苦手だった早起きをしてポケモンGOしながら歩いています(歩きスマホが苦手なので、オートキャッチ使ってます)


【秋の大感謝セール中は限定価格9/30まで】 Brook 最新 2022年版 ポケモンGO 用 ポケット オートキャッチ Plus クリスマス プレゼント ポケモンgoプラス Pokemon go 日本語説明書 ポケットオートキャッチ Pocket auto catch 自動化 ブルック オートキャッチ4 【正規品】

他に無心になって集中できるリズム運動と言えば、まさに、編み物とかハノン(私がピアノの教本の中で一番好きな、単調な指練習の本)じゃないか!と気がつきました。
肩がこるとまためまいが出そうで怖いから、と止めていたんですが、肩こりはハリでゆるめてもらうと決めて、編み物もハノンも毎日少しずつ再開していますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月20日 19時24分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[大人ニット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.