1210840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほどほど日記

ほどほど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

April 8, 2007
XML

3月31日から今日にかけ、いろいろな理由で激食いしている。
しかも、ケーキをずいぶんと食べてしまった。

今日(8日)現在、体重は約86キログラム。
身長が178センチメートルなので、BMIは27.1。

・・・肥満である。

何とかせねばと、「楽天市場」で、「ダイエット」をキーワードに検索してみたら、13万9355件も該当した。

そのトップは、コントレックスというフランスから輸入したミネラルウォーター。

人間は、毎日3リットルの水分補給が必要。
しかし、清涼飲料水やコーヒーなどによる水分補給では、同時にカロリーも摂取してしまう。
いったん摂取してしまったカロリーを消費するため、汗だくになりながら運動をしたとしても消費できるカロリー量はわずか。

そこで、原点に立ち戻り、水分補給時からカロリー摂取量を減らしてしまおうと言うのが、コントレックスのコンセプトらしい。

なるほど、合理的だ。

それに、水をたくさん飲むとむくみが取れると、通っているスポーツクラブのインストラクターに言われたことがある。

ただ、コントレックスは、「硬水」なので、ぐいぐい飲めるかどうか。 
もっとも、500ミリリットル中に、牛乳一本分のカルシウムと、アーモンド10粒分のマグネシウムが含まれているそうで、ただの水ではないようだが?

うーむ。
9月までに、なるべくスリムにならなきゃならない理由があるのだが・・・どうしよう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2007 12:01:13 AM
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List

Comments

MilanGeory@ Obscenity is in the dole out climate only an internet search away Scarcely any things are sincerely unive…
Actinync@ Tetrahydrocannabinol is the outstanding psychoactive cannabinoid establish Tetrahydrocannabinol (THC) is the absol…

© Rakuten Group, Inc.