1211121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほどほど日記

ほどほど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

October 8, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日(8日)の東武東上線。

朝、台風の影響はあるものの、15分ほどの遅れで、無事池袋駅に到着。 

しかし、帰りは大変でした。

22時ごろ、残業を終えて池袋駅に到着すると、改札口に人が溢れ・・・

駅員が、拡声器で、「志木で、折り返し運転をしています」とアナウンスびっくり号泣びっくり号泣びっくり号泣

つまり、川越まで、行かないってこと・・・号泣号泣号泣

「台風は過ぎ去ったはずなのに、なんで?」怒ってる

なんと、みずほ台駅近くで、踏み切り事故があったとのこと。

しかも、18時27分ごろと、3時間半も前の出来事。
それなのに、今だに車両の撤去も、できていない・・・

「当分動かない、東上線では、今日中に川越に帰れない」と判断し、改札口を出て、池袋東口へ。

そして、マックで遅めの夕食(復活したチキン・タツタです!)の後、西武池袋駅の改札口へ。

意外と空いていて、急行なのに、余裕で座ることができました。
東武東上線だったら、急行に座るのは至難の業なのに。

所沢で西武新宿線に乗り換えましたが、これも空いていて、座れました。

今日は、東上線の乗客も流れ込んでいるにもかかわらず、この空きよう。
思わず、東上線を止めて、西武線に変えようかと思ったくらいです。

それにしても、台風ではあまり遅れず、同じ日に人身事故で大幅に遅れるとは、「東上線らしいなぁ」と、妙に感心してしまいました。

ちなみに、今回の事故は、自動車が踏み切りに突っ込んで起きたとのこと。

その原因は、「間違ってアクセルを踏んだ」からだそうです・・・やっぱり、車を運転するのはよそうっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2009 01:33:07 AM
コメント(2) | コメントを書く


Freepage List

Comments

MilanGeory@ Obscenity is in the dole out climate only an internet search away Scarcely any things are sincerely unive…
Actinync@ Tetrahydrocannabinol is the outstanding psychoactive cannabinoid establish Tetrahydrocannabinol (THC) is the absol…

© Rakuten Group, Inc.