372592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ほい三郎

ほい三郎

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

姫路おでん探検隊 姫路おでん探検隊さん
ワタシ、B型♀でござ… 39ペーコさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
ももの小さな楽しみ 100ももさん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
美味しいもの大好き tanubonさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん
★モイラの名画座★ モイラ2007さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん

サイド自由欄

フリーページ

2006.07.31
XML
カテゴリ:日記
かなり思いつきの料理です。
美味しくなるか見当もつきませんでしたが、とりあえず作ってみました。
んー、思ったよりかなり美味しかったです。

2006_072900771.jpg

■材料(2人分)
・木綿豆腐 1/2丁
・ブロッコリー 6房くらい
・ホールトマト400g缶 1/2缶
・ニンニク 1かけ
・塩 少々
・黒コショウ 少々
・バジル(乾燥) 少々 
・コンソメ(キューブ型)1個
・片栗粉 適量
・オリーブオイル 大さじ2
・揚げ油 適量

■作り方
1.豆腐1/2丁を4等分に切ってから水気をとり、片栗粉をまぶし180℃の揚げ油できつね色になるまで揚げます。
2.フライパンにオリーブオイルと潰したニンニクを入れてから火を点けます。
3.ニンニクがきつね色になったらブロッコリーを入れ、炒めます。(ブロッコリーは大きいものは切ってください。)
4.ブロッコリーに油が回ったらホールトマトを入れ、潰しながら煮立たせます。
5.そこに塩・コショウ・バジル・水・コンソメを入れます。
6.煮立ったら【1】で揚げた豆腐を入れ、中火で5,6分煮込みます。
7.ブロッコリーが程よい軟らかさになったら出来上がりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.31 14:54:30
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X