6511398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

のんびりと過ごして… New! ちゃげきさん

東松山市散策1・正… New! アキオロミゾーさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
アジアを旅しよう!… うめきんさん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2010.10.08
XML
カテゴリ:福岡観光

九州旅行4日目のスタート。別府温泉 杉乃井ホテルを後にして

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
やってきたのは海地獄

地獄めぐり
入場料400円払ったら、入場券が絵はがきになってました!
これはいいサービス!ウィンク

海地獄
絵はがきと同じ。エメラルドブルーの海地獄。綺麗・・・ぽっ

温泉タオル
あ~、このタオル欲しかった~(笑)

地獄めぐり
足湯があって、このそばに売っていたのでした~

白池地獄
次に訪れたのは白池地獄

別府温泉
入浴すれば皮膚病に効くって・・・。ここに入浴するところはないんですけど(笑)
95℃もあるし大笑い ここのお湯を引いているところがあるんでしょうね♪

地獄めぐり
すごい湯気です! 白湯気地獄とか
白煙地獄でもいいかもねウィンク

別府温泉
熱帯魚館などもあったが、ピラニアやアロワナなどがいました
今では水族館が多くなり何回か見てますが、当時は珍しい魚だったのでしょうね

血の池地獄
次に訪れたのは血の池地獄。

絵はがき入場券
ここも入場券が絵はがきになってました~

じごくめぐり
こんなかわいい自動販売機もあり

地獄巡り
鬼もこんな風になるとかわいいですよね~

別府温泉
足湯もあったので入ってみました

九州旅行
でも、このお湯の熱いこと!真っ赤になっているのがわかりますか?

九州旅行
ここで何やらやっている人達が・・・

九州観光
10円玉を漂白?していたのでした

十円玉漂白
満作もマネして、すごく古そうな十円玉を入れてみました
左側の昭和52年製のものだけ入れてみます

面白実験
そしたらこんなにピカピカに!
右側は対比の為に温泉には浸けませんでした
酸性のためにこんな風になるそうです
トイレ掃除のサンポールと同じですね(笑)

食べ歩き
そんなしている間ぽちぽち氏はご当地ものを・・・
これはスワンサイダーというグッズも売っている有名なサイダーらしい

血の池ぷりん
血の池プリンだって~

食べられない
これ食べるの!?
満作は食べなかったのですが、おいしかったそうです(笑)

血之池軟膏
お土産に血の池軟膏デザインのTシャツを購入
しかし、素材が悪いと怒っておりました
沖縄のTシャツはよかったのにね・・・
こうなると他のTシャツも同じかな。ちょっと残念

毎日が地獄
満作が買ったのはこのうちわ『毎日が地獄です』
会社でさりげなくアピールする計画(笑)
モデルありがとうございます>ぽちぽちさん

かぼすちゃん
最後ははかぼすジュースの『かぼすちゃん』を買って後にしました
これがさっぱりしておいしい♪
二日酔いとかにいいかもウィンク

地獄めぐりは全部で8ヶ所。一ヶ所の入場料は400円だが
共通券2000円を買うと全て見ることができる

満作はてっきり温泉に入れるものだと思っていたが
どうやらお猿さんと一緒に露天風呂に入る
長野の地獄谷温泉と混同していたようだ
いや~恥ずかしい(笑)

さて、はどこへ行く・・・


ranking口コミクリック感謝しております okitegami

別府地獄めぐり
■大分県別府市大字鉄輪559番地の1
■TEL 0977-66-1577 別府地獄組合
yahoo地図

満作の現在順位は・・・→人気ブログ RANKING







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.09 18:01:40
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.