6512349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

東松山市散策6・物… New! アキオロミゾーさん

ジュリオと散歩~雫… New! ちゃげきさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
アジアを旅しよう!… うめきんさん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2010.10.09
XML
カテゴリ:福岡観光

地獄めぐりを後にして

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
やってきたのは道の駅しんよしとみ遺跡前

大ノ瀬官衙遺跡
遺跡というのは大ノ瀬官衙遺跡というもの

道の駅遺跡前
見てみるとこんな感じに・・・
発掘終わって埋められたかな?

古代人メッセージ
振り返るとこんなメッセージが(笑)

道の駅
ここに物産館なるものがあり、農家の方が直接持ち込んで売っていた模様
一区画ごと借りて、そこに商品を並べていた
だから同じ物が至る所にあり、値段も違っていた
消費者側からしたらうれしい配慮
いいもの安い物を探せるからウィンク

かぼす
ここで買ったのはかぼす200円!安い!
これでも十分安いが、傷のついたものは100円で売っていた
かぼすハイにして飲んだらうまかった~ぺろり

お土産
手作りのゆずごしょう?胡椒じゃないのかな・・・
味は普通のゆず胡椒味でしたウィンク

九州旅行
こちらは乾燥したゆずごしょう
味はゆず風味の七味唐辛子といった感じ

豊前おこしかけ
次にやってきたのは道の駅 豊前おこしかけ

豊前おこしかけ
ここで昼飯にすることに・・・

満潮の貝汁とは
満潮という名前に惹かれる(笑)
ぽちぽち氏が指差している物は・・・

満潮うどん
このサンプル。天ぷら定食もおいしそうだったが

貝地獄
この貝汁がおいしそうで頼むことにした
貝地獄???

だんご汁
こちらのだんご汁にも惹かれたが貝汁にしました(笑)

貝地獄
おにぎりもつけて700円

満潮の貝汁とは
おにぎりは具なし(笑)

満潮の貝汁とは
アハハ、この量!!
特にヒネリもなく普通のあさり汁です。うま~ぽっ
こうみると大した量ではないかと思うが

貝地獄
食べ終わった貝殻の量をみていただけると
どれだけたくさんあったかわかっていただけると思う
おいしいんだけど、これだけ大量にあると・・・
飽きてくる。まさに貝地獄(笑)
はじめは貝柱まで食べていたが、だんだん面倒になった大笑い


楽天にも扱いありますね。安いなあ。余ったポイントで買おうかなスマイル

次はどこへ行く・・・

ranking口コミクリック感謝しております okitegami

道の駅 豊前おこしかけ
■福岡県豊前市四郎丸1041-1
■TEL 0979-82-1726 満潮うどん
yahoo地図

満作の現在順位は・・・→人気ブログ RANKING

道の駅豊前おこしかけ 満潮うどん うどん / 豊前松江)

昼総合点★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.29 21:15:59
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.