6512348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

東松山市散策6・物… New! アキオロミゾーさん

ジュリオと散歩~雫… New! ちゃげきさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
アジアを旅しよう!… うめきんさん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2011.08.15
XML
カテゴリ:東京観光

先日すみだ健康センターを紹介したら
ごほうびネッと!さんからリクエスト?され行ってきました。

墨田区総合体育館
墨田区総合体育館です。
しかし、すみだ健康センターと同じプールやジムなど撮影禁止。
本当なら写真で詳しく紹介したいのですが残念ですしょんぼり
撮れるところだけ撮ってきました。

墨田区総合体育館
入口は2Fで階段で昇ります

錦糸公園運動場
場所はJR錦糸町駅から徒歩3分ぐらい錦糸公園内にあります。
体育館から振り返り矢印がJR錦糸町方向。
LOTTEと書いてあるビルは前に紹介したロッテシティホテル錦糸町

錦糸公園内
そしてこの辺にフォーク酒場『ベビーロック』があります
土曜日もお邪魔しちゃいました大笑い
バンマス見てる?(笑)

すみだ体育館
入口を入ると広いロビーは待ち合わせも楽。
水着やウェアなども売ってましたウィンク

墨田区総合体育館
券売機で入場券を買うのですが、ちょっとわかりにくい。
プールはプールだけ、プールプログラムとはインストラクターが
教えてくれるカリキュラムのもの。
トレーニング室を使うためには、共通券かジム用券を買う必要がある。

公共施設
プール券を買って総合受付に見せると
ロッカーが使えるカードを渡される(左側のもの)。
500円で2時間。プールは競泳用と幼児用しかない。
すみだ健康センターではシャンプーさえなかったが、お風呂があり
シャンプーもボディソープもあった。
銭湯の料金を考えたらすごくお得な施設というのがわかるウィンク

王貞治
ここには墨田区育ちの王貞治さんの名誉区民顕彰コーナーがあり

展示コーナー
アルバム以外は撮影可能なので撮ってきましたので
紹介しますウィンク

王貞治
ユニフォームや

顕彰コーナー
若かりしころの写真や新聞記事

王貞治
トロフィーや学生服など。撮影禁止のアルバムが写ってますが
これぐらい離れていたらアルバムから個人情報を得ることが
できませんよね。よって掲載しましたウィンク

展示コーナー
偉業の関する資料の数々・・・

顕彰コーナー
ゆかりの地を訪ねる旅というのもいいですねぽっ

東京下町観光
サイン。福岡には王貞治ベースボールミュージアムもありますが、
ここは無料で入れますし、少しでしたが墨田区役所にもありました。

観光地東京
文化功労者を受賞したんですね・・・

以上、写真がないと文章で詳しく書かないと伝わらず
でもあまり文章が長いと読みにくくなるし・・・。
写真は一瞬で情報読み取れますよねちょき

変な目的で写真撮っているわけじゃないので
撮影させて欲しかったと思う満作でした満車

ranking口コミクリック感謝しております okitegami

墨田区総合体育館
■東京都東京都墨田区錦糸4-15-1
GPA rllkj,wffxu (←google地図)
■TEL 03-3623-7273

☆関連URL

スカイツリーが見えるホテル ロッテシティホテル錦糸町

フォーク酒場 錦糸町にある『ベビーロック』に行ってみた

すみだ健康センター スカイツリーを見ながら流れるプール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.27 12:07:26
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.