546483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パーマカルチャー研究所のブログ

パーマカルチャー研究所のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パーマカルチャー研究所

パーマカルチャー研究所

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

selectra@ Re:5アンペア生活の続き(03/05) アンペア容量の選び方、計算方法と変更方…
パーマカルチャー研究所@ Re[1]:テレビのニュースを見ると不安に(03/16) こここざるさん、 こちらのブログにも遊び…
こここざる@ Re:テレビのニュースを見ると不安に(03/16) 本当ですね。 昔は上野の桜が咲きました …
ひろこ@ Re:タイ75〜フランスの物価は高いようです(02/15) お世話になりました。ブログの写真に、あ…

フリーページ

2017.03.04
XML
カテゴリ:タイ
今日は経由地の韓国行きの深夜便に乗り込む日。
深夜便なので昼間はゆっくり過ごします。
まずは朝起きてマーケットへ。
7時前なのに半分くらいのお店が開いていてすでに活気づいています。
rblog-20170305065807-00.jpg
それぞれ屋台で食べたいものを注文して朝食。
rblog-20170305065807-01.jpg
自分が選んだのはバミーナーム(麺、汁あり)。
普通のラーメンをイメージしていましたが、つけ麺風に汁と麺が別れて出てきました。
rblog-20170305065807-02.jpg
去年も深夜便で帰国したのですが、荷物も大きいし外は暑いし子どもは小さいしで、昼間過ごす場所がなく持て余してしまいます。
そこで今年は新たな作戦を。
空港の近くのホテルを一泊分取って、そこを拠点に半日を過ごし、その日のうちにチェックアウトしてしまうという方法をとりました。

ホテル到着。
rblog-20170305065807-03.jpg
ここに泊まるのは3回目で勝手がわかっているのでホッとします。
そして近くのマーケットでご飯を食べたり、
rblog-20170305065807-04.jpg
セブンイレブンを見学したり。
パックンチョが他のお菓子の倍以上の値段で売られていました。
rblog-20170305065807-05.jpg
やっぱり繊細な日本人が作ったお菓子はおいしいのでしょうね。
それでもかなり時間があるので、妻の持っていたウクレレを弾いてみました。
高校生の頃ギターでの弾き語りをしていたのですが、その楽しさを思い出しました。
ミスチルのsignを弾きまくり。
久しぶりにトイレを我慢するほどのおもしろさで練習しまくりました。
そうしていたら息子が、英語で歌ってみてと。
歌詞の英訳を二、三行挑戦しました。
そしたらこれもおもしろい。
「届いてくれるといいな
君のわかんないところで ぼくは今奏でてるよ
育たないで萎れてた新芽みたいな音符(おもい)を…」
歌詞がはっきりしていないので、英訳するにはその歌詞が何を意味しているか、深読みしなければいけないのです。
歌っている時にはそこまで考えない歌詞の意味を考えたりして、久しぶりに国語のおもしろさを感じました。
去年エコビレッジ体験塾で、みんなで短歌を詠んで、その意味をみんなで想像し合っていた時のようなおもしろさ。
今度授業でやってみようかな。

陽が落ちた頃、ホテルの無料シャトルバスで空港へ。
タクシー代が浮いて助かります。
そして今回初めて、ウェブチェックインなるものを利用してみました。
これを利用すると、チェックインは既に住んでいるので、「ウェブチェックインカウンター」というカウンターへ行って荷物を預けるだけでいいのです。
rblog-20170305065807-06.jpg
写真真ん中のカウンターがそれ。
右側はエコノミークラスカウンターで大行列。
左側はハイクラスのカウンターでほとんど並んでいないのですが、ウェブチェックインカウンターは左側のハイクラス並みに人が少ない。
これはいいです。
次回以降も利用しようと思います。
出国審査を終えると中は豪華なお店がたくさん。
去年は工事中で何もおもしろくなかったのですが、大工事が終わって羽田のような雰囲気の、豪華な空港に生まれ変わったようです。
rblog-20170305065807-07.jpg
たくさんの経験をいただいていざ帰国便に搭乗。
rblog-20170305065807-08.jpg
楽しみにしていた機内食はビビンバ!
rblog-20170305065807-09.jpg
機内ビールが飲み放題!
といっても、以前風邪をひいている状態で国際線に乗って通路で倒れたことがあり、機内で体調を崩す怖さを知っているので、一本に抑えます(エライ、自分)。
そして今回見たビデオは、シンゴジラ。
政府が舞台なのがおもしろい。
政府の雰囲気って、ほんとにああいう感じなのかな。
起きたら韓国に搭乗だ。
おやすみなさい…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.05 14:41:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.