1905789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hokuloa

hokuloa

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 aki@ Re:お疲れ様(12/31) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 Sun’sOcean@ Kaiona カイオナ(03/20) 初めまして。 Kaionaが課題曲になりました…
 坂東太郎9422@ 琉球料理伝承人 「宮国由紀江(薬膳でメンテ)  ~ 身近…
 hokuloa@ Re[1]:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) 岩崎 瑞穂さんへ 返信が遅くなり申し訳あ…
 岩崎 瑞穂@ Re:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) Aloha🤙🏽 初めてのコメント失礼致します…
2007.05.14
XML
カテゴリ:Hula
こんばんは、Kapuahaulaniです。ネットで我がハーラウのシンボルフラワー、Pua Kenikeniのレイデザインを見つけたので、貼り付けてみました。絵に書かれているハワイ語の意味は、I will wear your love like a lei.(レイの様に貴方の愛を身につけるでしょう。)ハワイアンにとって、レイは愛おしいものの代名詞で、時には子供であったり、愛しい人であったりしますよね。そういう大事なものを身につける様に貴方の愛情もしっかりと受けとめたい、と言う意味ではないかと思います。昨日のイベントを応援してくださった皆さん、一生懸命練習して、協力し合ってイベントを成し遂げた出演者の皆さん、そして心血注いで我々を導いてくれたHokuloa先生にこのレイと言葉を捧げたいと思い、この画を貼り付けました。皆さん、マハロ&アロハ!

さて、イベントの余韻を楽しむ間もなく、今日はフラレッスンがありました!いつもの様にベーシックは勿論、イベントも終わった所でさっそく新曲の嵐でした。グレーシャスレディのクラスではアウアナの新曲を、ワヒネクラスでは、今まで打ち方だけ何回か習っていたプイリの新曲と、先週に引き続き、カヒコの新曲を練習しました。次のイベントも3週間後に控えているので、そちらの曲も練習しなければなりませんから、今日も本当に盛りだくさんの内容で、あっと言う間の一日でした。

そんな中でも、ゴールデンウィークにハワイ島に行って来られた生徒さんが、丁度”イコナ”と言うハワイ島にあるコナと言う場所の美しさを唄った曲を習っている事もあり、実際にコナはどういう所なのかを沢山写真に納めて来て下さったので、その写真を皆で見せて頂いたりもしました。(その様子は後日Hokuloa先生が写真付きでアップしてくれるはずです。)Aさん、素敵なお写真ありがとうございました!北見の生徒さん達も金曜日に先生から見せて貰って下さいね。

札幌の皆さんは金曜日の場当たりから今日のレッスンまで、4日間連続のフラを頑張りましたね。早速また沢山の宿題をHokuloa先生から出されてしまいましたが、めげずに頑張り続けましょうね~!北見の皆さん、無事に帰られましたか?また一緒に踊れる日を楽しみにしています!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.16 03:49:19
コメント(0) | コメントを書く
[Hula] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.