655525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/11
XML
カテゴリ:Caracin

今年は北京オリンピックの年でした。
北島康介や内柴正人が2連覇を達成したりして、燃えましたね~!
女子ソフトボールの金メダルも感動したなー。
なんて、時期が若干遅いですね(^^;
ま、いいか。

+++ 

さてさて。
カラシン界のオリンピックと言えば、このお魚!
ということで、今回は【ナノストムス・エスペイ】です。
お!2回連続カラシンネタだ。
残しておかないと後々ネタに困るかも・・・(笑)

オリンピック~。

はい、こちらがエスペイさんです。
細身の体に黒い斑点模様が特徴のお魚さんですね。
図鑑では見たことありましたが、実物は初めて導入しました。
・・・といっても、導入したのは1ヵ月半くらい前ですが。

エンピツ?

こちらのお魚さんは、オリンピックフィッシュなんて呼ばれたりしてます。
何故かと言いますと、4年に1回くらいの入荷だからなんですねー。
去年の年末くらいから入荷し出したような気がします。
で、記念にいっとこか!ということで、僕も導入してみました。
なかなか可愛らしいお魚さんで、気に入りました(^^)

細っ!

エスペイさんは、カラシン科に属していて、いわゆるペンシルフィッシュの仲間です。
ご多分に漏れず、細い体でおちょぼ口です。
泳ぎは他のペンシルと同じようにホバリングする感じで泳ぐ・・・のかと思いきや、我が家では結構普通に泳ぎまわってます。
どうなんでしょ?そんなもんなんですかね?
なにぶん、初めて飼うのでよくわかりません。。。
コケもついばむと聞いたことがあるんですが、うちでは見かけない・・・。
個体差?そういう性格?
エスペイを飼ってらっしゃる方々、いかがなもんでしょ?
知ってたら教えてくださーい!

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
次のオリンピックの時には飼ってみようかしら?と思った方はポチッとお願いします!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/22 03:19:23 AM
[Caracin] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ほんだし1642

ほんだし1642

Free Space

★アクセス数(2010/06/04~)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

★グローバル?
free counters


Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.