263459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そぞろある記

そぞろある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
YOUSUKEの日記 STEADY_YOUSUKEさん
My 暦 とりの なくぞうさん
食べアル記 jaywayさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
16Gの飲んだり食った… 16Gさん
かくの如き語りき トーベのミーさん
yokosuka的な日々 sallotmanさん

Comments

ホッピー次郎@ Re[1]:娘の仕事(04/24) >jhiranoさん >仕事では抜かされな…
jhirano@ Re:娘の仕事(04/24) ホッピー次郎さん、こんにちは。 ご訪問…
サリー@ Re:ラーメン ここん 浦賀(07/21) ラーメンここん閉店しました
ホッピー次郎@ Re:知らなかった!(07/16) ひでさん >「天国」と同じ系列の店だっ…
ひで@ 知らなかった! 「天国」と同じ系列の店だったのですか? …

Recent Posts

Profile

ホッピー次郎

ホッピー次郎

Calendar

Shopping List

Freepage List

2004.10.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

三浦半島の東端、東京湾に突き出すような形で観音崎がある。
昔から東京湾を守る要塞となっていて、軍が管理する土地だったので自然が守られている。
日本で初めての洋式灯台と言われる観音崎灯台もある。
今は県立公園として整備されている。

車で家から10分で来られる場所なのだが、子供が幼稚園に行ってた時以来十数年ぶりに足を踏み入れた。
周りを通り過ぎたり、中の駐車場近辺を歩いたことは何度かあるのだが、公園の端から端まで歩いたのは本当に久しぶりだ。

午後の2時から1時間半ほど歩いてみた。
渡りの途中のヒタキ類に会えるかなと思ったが空振り。
でも数十年前に見た同じ場所に今日もホトトギスが咲いていた。

ホトトギス 観音崎灯台

海沿いの道に出て東京湾観音をスコープの視野に入れデジスコの練習をしていたら、通りかかる人達が覗かせてくれと言うので、暫くここから見える房総半島の観光ガイドをして上げた。
その間イソヒヨドリの雌がすぐそばに来てくれたのでそちらも見せてあげた。

今日は半袖で歩いても汗をかく陽気だったので、ホトトギスを撮している間に何カ所もヤブ蚊に喰われてしまった。
10月も中旬になるというのにこんなに暖かくていいのだろうか。

水曜日の朝まで雨で、また明日の午後から雨だという。

つかの間の晴だと聞いていたので歩いてみたくなった午後の散歩だった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.07 20:24:10



© Rakuten Group, Inc.