481253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眼科クリニック開業までの軌跡

眼科クリニック開業までの軌跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

horihori99

horihori99

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

horihori99@ Re:幻の岩日北線(04/19) ご指摘ありがとうございます。記事を訂正…
t.n@ Re:幻の岩日北線(04/19) 初めまして。島根在住のt.nと申します。 …
t.n@ Re:幻の岩日北線(04/19) 初めまして。島根在住のt.nと申します。 …
野村監督@ Re:鹿島鉄道 巴川駅(05/12) 私の妻はこの鉄道が現役だったころ鉾田の…
偶然たどり着きました。@ Re:万字線 万字駅 万字炭山駅(07/29) 北海道の炭鉱に関する検索より偶然たどり…

フリーページ

ニューストピックス

2023.06.04
XML
カテゴリ:乗り鉄
吾妻線線の終点大前駅には2回目の訪問となる。

前回の訪問時には、写真等の記録を残していなかったが、ポッツリと途切れた簡素なホーム、小さな待合室、やや高台にあるホームから見下ろす吾妻川の流れが印象に残っていた。

一度乗っているのではあるが、八ッ場ダムの建設に伴い、鉄道線路の付け替えにともなうルート変更があり、再度乗り直すこととした。

ひと駅手前の 万座・鹿沢口駅までは、列車本数が多いが、終着駅の大前までは、1日4回の乗車機会しかない。前回の訪問は夕方だった記憶があるが、今回は午前中の2番列車である。

途中の長野原草津口駅からは、かつての旧太子線の橋梁が見られる。



終点の大前駅 車両は国鉄時代の211系 ワンマン運転はされていない。



駅名標と駅前広場。車を停めるスペースがある。行政区分としては、群馬県の嬬恋村である。



先の途切れた線路。この先の延伸計画があったが、その先は浅間山の火山地帯のため実現はしなかった。



待合室は、前回訪問時と変わっていないとおもわれるが、外壁がリフォームされているよう。
トイレも有り、清掃が行き届いていた。前回も待合室内にあった掃除道具が印象にのこっていたが、今回訪問時も清掃道具が整頓されておいてあった。



211系は基本的にオールロングシートたが、車端部のトイレの前だけクロスシートが2座席分だけあり、帰路はそこに着席した。大前発車時の乗客は、私を含め2名であった。トンネルが多いため、遮光幕は降ろされている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.04 10:01:09
コメント(0) | コメントを書く
[乗り鉄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.