|
テーマ:模型やってる人、おいで!
カテゴリ:食玩模型
エフトイズ F-14A VF-1(シクレ1) 制作その2 です。
まずは機体の組み立てから。 ![]() 主要パーツとエンジンパーツを取り付けて胴体上下を接着。 ストレーキ部分は仮組の時から嵌め合わせが悪く、接着後メガネクリップで挟んで1週間放置しました。 (主翼付け根あたりは若干隙間がありますが) お陰で主翼を動かしても全体的に隙間が出る事は無くなりました。 コクピットブロックを取り付けてノーズコーンを取り付け。 前回書き忘れておりましたが ハセガワ のキットではピトー管が無かったので、切り飛ばして先端に 8シルバー を乗せておきました。 続いてスミ入れです。 ![]() スミ入れはいつもの タミヤ スミ入れ塗料 ダークグレー を使用。 細かなパーツもスミ入れ。 ![]() 分かり辛いですがノズルパーツは スミ入れ塗料 ブラック を使用。 そしてキャノピーパーツの処理です。 ![]() こちらもいつも通り中央の パーテイングライン を処理。 そしてデカール貼り。 ![]() 機首の フォーメーションライトとレスキュー部分 が若干モールドと合わなかったのでカットして貼り付けました。 あとはデカールが小さかったので 老眼にはキツかった くらいでしょうか。 今回は以上です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.06.14 18:17:36
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|