3148603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星見当番の三角テント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歌織@星見当番

歌織@星見当番

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.08.01
XML
カテゴリ:雑談系よもやま
結構ご近所の宇宙にある、ぴょろ♪星あたりで生まれたぬーさんが、
とことことこと三角テントにやってきた。


ぬーさんと星…?

オカアサン オゲンキデスカ
ぬーハ ゲンキデス
サンカクテントニ ツキマシタ
イシガ ゴロゴロシテイマス
ビーダマモ アリマス
ぬーモ マザッテミマシタ


ぬーさんと木星

モクセイノ チッチャイノ ガ アリマシタ


地球と月とぬーさん

コッチハ チキュウト ツキ ミタイデス
ハイ スイマセン ソコチョット トオリマス…


未知との遭遇

………ハッ(・★・;)
…ムフーン。(@ω@)


白と黒との邂逅

あんたかい。来るというのは聞いてたよ(@ω@)。
……エット…(・★・;)


まあ、ついてきな…

ま、案内するからついてきな…(@ω@)))))。
…エ…エト…(・★・*)


移動速度・毎分40cm

アノ、ダイブユックリデスネ(・★・;)
陸(おか)だとこうなんだよ…(@ω@;)))))


先輩後輩

まあ、座ったら(@ω@)。


座ってみる

ハィ…(・★・;)


おかあさん、ぬーは元気です。

オカアサン オゲンキデスカ
ぬーハ ゲンキデス
サンカクテントニ ツキマシタ
ココニハ タクサンノイシ ト
オカシナイキモノ ガ イマス


もふ~ん

ぬーさん…その「オカシナイキモノ」は、ね。
あんたのきょうだいだよ…(- -;)☆

ねこねこあざらしは今日も元気にもふもふしています。
日がな一日クッションの上にいるので、体にラヴェンダーの香りが沁みこみました。


おまけ。

ラムネ玉の中庭

ぬーさんの生みの親、ぴょろ♪さんがぬーさんと一緒にビー玉を入れてくれました。
ラムネ壜の玉だ~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・(←ラムネのガラス玉好き)。
細かな気泡が、海水色のガラスの中で散開星団を作っている…

ベランダで光に透かしてみると、逆さに映り込む小さな庭。
こんなのを見ると、小学校で習ったシャボン玉の詩を思い出します。

しゃぼん玉の中には
庭は入れません
まわりをくるくる回っています

(ジャン・コクトー 原詩 堀口大学 訳)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.01 23:31:38
[雑談系よもやま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.