3147826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星見当番の三角テント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歌織@星見当番

歌織@星見当番

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.11.18
XML
カテゴリ:雑談系よもやま
ゆーきーのしらかばなーみきー ゆうひーがーはーえーるー♪
はーしーれトロイカほーがらっかーにー

…失礼しました。
こんばんは、お久しぶりです星見当番です。

夜毎、月が細っていっております。
最近寒いせいか、当番は夜中に一度目が覚めるのですが
これがなぜかいつも東の空に遅い月が昇って来る頃なんですよね。
当番はいつでも月や星が見られるように雨戸を閉めないで寝るので
夜中に目が覚めて、今何時くらいかなあとカーテンの隙間から外を見ると
(その前に時計を見ればいい話なんですが、なぜか必ず外を見てしまう当番)
そのたんびに出てきたばかりの月とコンニチハしてしまいます。
(時刻的には「コンバンハ」では…?)

さて。当番は気力体力と月の満ち欠けが見事に連動しておりますので
満月の前後は絶好調、そして新月の前後は大抵絶不調。今回も例外ではなく
まだ新月には三日ほどあるというのにバッテリー切れを起こしてダウン。
思えば、アレルギー性結膜炎で目蓋が腫れたのはこれの前兆だったのでは…
(あ、まだ目薬生活ではありますが、目蓋の腫れはだいぶ引いてきました)

まあ定例の新月ダウンとは言っても今日のところは症状が比較的軽く
昼間に近所の100均へ出かけていって画用紙とラッピングペーパーを買い、
鼻歌で「トロイカ」を歌いつつこんなものをこしらえる余裕もありました。


紙橇

画用紙に製図をして、補強のため要所要所を二枚重ねにしたものを芯にして
両面にラッピングペーパーを貼り付けて組み立て。ペーパークラフトの橇です。
乗っけたコンパスは、大きさ比較のため。

あまり派手にはしたくなくて、淡いシェルピンクとゴールドの
細かい縞模様のラッピングペーパーを貼ってみたのだけれど、
完成してみたらなんか地味…(笑)。これだったら、白地にゴールドの
派手派手なクリスマス模様のラッピングペーパーを貼ってもよかったかも。
後でゴールドのリボンやなんかで飾りつけをすれば、少しは地味じゃなくなるかな。

糊が完全に乾くまで一晩置いて、明日になったらきちんとセッティングして
撮影するつもり。今日はここまで作って力尽きました。

冥王星と蠍座のこと、今日こそ書こうと思っていたのに頭痛がして
ちょっと起きていられそうにありません。今夜もまた早仕舞いです。
皆様、おやすみなさい。また明日。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.18 21:57:55
[雑談系よもやま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.