3147830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星見当番の三角テント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歌織@星見当番

歌織@星見当番

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.11.27
XML
カテゴリ:雑談系よもやま
こんばんは、星見当番です。

月曜から仕事が立て込んでいて、まさにジョナサン・ケイナーの予報どおりの展開。
今日は取引先企業の助っ人に行く日で一日の大半を社外で過ごし、帰ってきたら
また別の仕事が待っている…筈だった。残業覚悟の月曜日だったのだけど、
その残業に必要な資料が今日のところは到着しないとわかり、ほぼ定時で上がる。
喜んではいけない、つまりはその仕事が明日以降に持ち越されたというだけなのだから。

明日は明日で、また別の助っ人仕事で外出の予定。
今週は、あまりテントが更新できないかも。

さて。表題の件。

『宇田渚のフロア・バレエ・ストレッチ』をお手本に毎晩寝る前のストレッチを始めて3日。

ポーズのほとんどを床に寝て行うこのストレッチ本を選んだのは、
当番の身体があまりに固く、筋力があまりにないために
床に立って行う通常のバレエストレッチをこなすことが
難しいという情けない理由のため。

まだ始めたばかりですが、今夜もこれを書き終わったらストレッチの予定。
ウエストラインやヒップラインにはまだまだ効果は現われていませんが
今夜、帰宅してみて「あれ、これってストレッチ効果?」と思ったことがひとつ。

当番、過去何度か足のトラブルに見舞われており、ふくらはぎ・足首から足の甲にかけて
非常にむくみやすいタチです。特に、過去に怪我・火傷・細菌が入って化膿した経歴のある
左足がよくむくみます。仕事のある日は、足の甲を指で押さえるとずっと凹んだまま
指跡が残るくらいにひどくむくんでいます。むくまないのはきつい靴を履かない土日の夜だけ。

ところが。今日は一日中きつめのブーツで過ごしたにもかかわらず、
足の甲も足首も全然むくんでいないのです。普通なら、ブーツのジッパーの跡まで
足首とふくらはぎの境目あたりに残っている筈なのにそれもなし。

あとですね。変な話なんですが足の臭いも今日は薄いです。
(ブーツを履いて過ごすとどうしても足って蒸れてニオっちゃいますよね)
そして足の裏が妙にツルツルしてる。まさかこれもストレッチ効果?!

まだ、本に載っている全てのストレッチを試したわけではなくって
5種類くらいのストレッチをやってみただけなんですが
そういえば今まで試したどのストレッチも「足の甲を伸ばす」動きが
必ず入っているんですよね。もしかして、これのせいかしら。

なんにせよ、足がむくんでないのはとても嬉しいです。
今夜もストレッチに励みまする。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.27 22:46:55
[雑談系よもやま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.