3148616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星見当番の三角テント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歌織@星見当番

歌織@星見当番

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.11.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今晩、二度目の更新。

一度目の日記を書き上げた後、お風呂場でシャワーを浴びていたら、
テントでの新しい企画を思いつきました。忙しい時に限って
遊びのネタを思いついてしまうのは何故なんでしょう。

お風呂から上がってきて、まずはお肌のケアをしてそれからストレッチ。
ストレッチを終えていまPCの前に座りこみ、新カテゴリを追加。
新しいカテゴリは「お月様とストレッチ」。

折角始めたストレッチ、どうやら効果が出てきたみたいなので
これを三日坊主にしないため、毎日ストレッチの記録をつけようというのが主目的。
「お月様と」というのは、せっかく「月サインカレンダー」を書いているのだから
それをもっと活用しようと考えたため。

当番、自分で毎回「月サインカレンダー」を出しておきながら
全てのサインをくまなく意識して毎日を過ごしているわけではありません。
「今月のヘアケア日和は何日から何日までだな、トリートメントをしよう」とか
「今週末は月が魚座に来るから、かかとの角質ケアを念入りにしよう」とか
せいぜい2つか3つのサインくらいしか普段意識していません。

そのくせ、「月サインカレンダー」の中では「移り変わる月サインに合わせて
お手入れを変えてみたり、ストレッチやヨガが習慣の人は『今日は獅子座の日だから
背中を意識する日』だとか『今日は天秤座の日だからウエストシェイプの日』など
月の運行とエクササイズのテーマを合わせてみては」なーんてことをお薦めしています。
自分はストレッチなんて(今までは)やってないのに!!「紺屋の白袴」もいいとこです。

やはり、そうやってお薦めしているからには当番自身が実践しなくては
いけないんじゃない、か、なぁ~。。。と、髪を洗っている最中に
ムクムクとそんな考えが膨らんできたんでした。

紺屋から、いや今夜からさっそく書き始めます。
ストレッチ開始から4日目と半端な日付、月の位置も半端だけれど
(新月や満月みたいに太陽と意味のある角度を取っているわけでもなく、
12サインの始まりである牡羊座にあるってわけでもないという意味)
そんな「キリのいい日」なんかを待っていたら気分が萎えてしまいます。
キリの悪い日でも、思い立ったが吉日です。

長く続くように、ストレッチの覚書は毎日3行に限定するつもり。

第一項 ストレッチを開始した時刻、その日の体調(特記すべき体調であれば)を一行で。
第二項 その時、月があったサインと、そのサインが支配する身体の部位を一行で。
第三項 その日こなしたストレッチの種類、感じたことを一行で。

そんなわけで、本日のストレッチと月サイン覚書。

今夜は23時30分からストレッチ開始。
月サインは水瓶座。水瓶座はふくらはぎを支配する。
基本ストレッチプラス脚全体、足首、背中、お尻、肩のストレッチ。足がつりそうになった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.28 00:53:14



© Rakuten Group, Inc.