3149408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星見当番の三角テント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歌織@星見当番

歌織@星見当番

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日の「お月様とストレッチ」おぼえがき。

1.今日は22時30分過ぎからストレッチ開始。風邪気味でやや体調悪し。
2.本日の月サインは魚座。魚座は足首からつま先までの「足」を支配するサイン。
3.基本の仰向け&うつ伏せストレッチプラス、脚全体・足首・膝裏のストレッチ。

体調がよくないので、基本のストレッチとあといくつかのストレッチだけで今日は終了。
その代わり、足の甲を伸ばすことをうんと意識してやってみた。「魚座の日」だからね。

新しいポーズをひとつだけ追加。「膝裏を伸ばすストレッチ」。
いつもストレッチのポーズがいまひとつ決まらず、普段歩いている時の姿勢を
ショーウィンドウなんかに映して確認してみてもどうにも格好がつかないのは
「膝裏がちゃんと伸びていないから」という自覚があるので、これから毎晩
膝裏を伸ばすストレッチをしようと思う。今まで試してみたポーズの中で
案の定このポーズが一番キツい。つまりは膝裏がそれだけ縮んでいるということね。

今日の午後半ばあたりからなんとなく熱っぽく、節々が痛みだしてきた。
右の肩から首にかけて、何かが乗っているみたいに重苦しくて
「ああ、これは風邪のひきはじめだわ」と思って、あっ!と思う。

今日は「魚座の日」。魚座は足のほかに、リンパや「風邪」も支配するサイン。
特に魚座に月があって、その月に太陽がきつい角度を取っている時には
疲れから来る風邪に注意した方がいい。たとえば双子座や射手座に太陽があって
魚座の月と90度になってる日とか。

今日がちょうど、その日。11月28日の15時31分に、射手座の太陽と魚座の月が
直角をつくっている(「上弦の月」)。月サインカレンダーにも、この日は
活動過多(射手座太陽の特徴)のせいで風邪を引いたり体調を崩したりしやすいので
特に射手座と魚座の人は要注意、と書いたばかり。

予報した当の本人が風邪をひいていれば世話がないというもの。トホホ。
原因は、たぶん新しいことを始めた興奮と、仕事が立て込んできたことで
テンションが上がっていて、つい夜遅くまで起きてしまっていること。

「睡眠」というのも魚座のキーワード。当番の今の状態はまさに、
射手座の太陽(活発に動きたがる、あれこれと手を広げたがる意志)が、
魚座の月(休息や睡眠を欲する身体及び感情)を侵食している状態。

たしか、去年の射手座太陽×魚座月で上弦の月になった日も体調が悪くて、
翌日はそれが悪化して仕事を早退したんだった。→証拠
ちなみに去年の射手座太陽×魚座月の上弦は12月8日。

月は木曜日の朝まで魚座に滞在。家にいる時だけでもスローダウンして、
魚座の月が求めるものを満たした方が身体にはいいんだろうな。

そんなわけで、今夜はもう寝ます。おやすみなさい。
今日はストレッチ日記にしてはちょっと長めになってしまったけれど
明日は正真正銘の三行日記にして、早寝しちゃうかもしれません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.28 23:39:52



© Rakuten Group, Inc.
X