3150223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星見当番の三角テント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歌織@星見当番

歌織@星見当番

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.11.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1.今日も23時30分からストレッチ開始。風邪はどうやら悪化しなかったみたい。
2.昨日に引き続き、足先を支配する魚座に月がある。つま先を意識して丁寧にストレッチ。
3.ストレッチのメニューは昨日と同じ。やはり今は膝裏のストレッチがキツい。

当番のやっているフロア・バレエ・ストレッチでは
「かかと同士をくっつけてつま先は外側に向ける」のが基本なのだけど
つま先を開こうとするとどうもかかとが1cmくらい離れてしまって困っている。
かかとをくっつけると、つま先が閉じてしまう。

思いついて足首同士を縛ってみたら、どうにかかかとをくっつけたままで
つま先を開くことに成功。縛るのに使ったのは、40デニールのタイツ。
タイツのウエスト部分を片手に持って、もう片方の手でタイツの両つま先を持って、
そのまま両足首がくっつくようにきつめに二巻きしてこま結びすると、適度な弾力で
実に具合がいいことが判明(笑)。開脚する動作以外だったら、これで行けそうな感じ。

明日(もう日付が変わったので実際は「今日」)の朝8時30分頃には
月が魚座を出て牡羊座へ入る。ふくらはぎ・足先と意識してやってきたけれど
今度は月の守備範囲が一気に「頭部」へと移動して首、肩、腕…と段々下がっていく。
「頭部を意識したストレッチ」っていうのはちょっと考え付かないけれど(笑)、
明日からは上半身を意識した動きを少しずつ試していく予定。

すっかりストレッチ日記になっちゃってますね(汗)。
占い系の話題は週末にまとめて、と思っています。
4日の月曜日に休暇を取ったので(車の免許更新に行くんです)、
その前の土日はちょっとゆったりできそうです。

今夜はこれにて。おやすみなさい。

追記。

疲れている時や時間がない時でも書き続けられるようにと思って
必要最低限のことだけ書く「3行日記ルール」を自分で作ったのに
結局3行だけじゃ終わらせられないのね、私(汗)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.30 00:13:33



© Rakuten Group, Inc.
X