3147817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星見当番の三角テント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歌織@星見当番

歌織@星見当番

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.09.17
XML
カテゴリ:雑談系よもやま
帰宅してから何だかんだと用事を済ませていたらあっと言う間に23時30分。
慌ててDVDをオンにして本日のコアリズム。夜中であるし、音は立てられない。
足を床から離さずに、腰と腹筋だけを意識してキックスタートを1回だけさらう。

それだけでもう本日は時間切れ。それでもTシャツがだいぶ汗で濡れた。
運動量はあまりないけれど、毎日汗をかくということだけでも意義はあるのだと
自分に言い訳をする言い聞かせる。

この二日間、仕事が立て込んでいて帰宅が遅い。
金曜に休みをもらう分、しっかりと働かなくちゃ。
しかしどうも金曜土曜はお天気がかなり悪いみたい。
台風接近中で、そもそも明日が大雨洪水警報だもんな。
電車止まったらやだなー。

いちおう、金曜の昼間に横浜で遊ぶプランもお天気次第でどっちもいけるように
屋内プランと屋外プランを練っとくつもり。でもせっかくだから外歩きしたいなあ。

体重は三連休中はかなり低い所まで下がったけれど、
休みが明けたらまた少し戻った。それでも、前の週の同じ曜日と比べると
どの日も「前の週よりマイナス1キロ前後」になってるところがふしぎといえばふしぎで、
うれしいといえばうれしい。今日が第4週の4日目だけど、現在の体重は
朝晩平均で開始体重より3kg軽くなった。

食事制限はなし、間食も揚げ物もアリ(ただし食べたものは逐一ノートにメモ)、
コアリズムもいまだ本編をすべて通しで踊りきったことはなくて、
毎日キックスタート最低1回(余力があれば2回にしたり、キックスタート1回プラス
本編のウォームアップ部分10分だけしてみたり)で、この結果。

毎日本編を頑張っている人からすれば、笑っちゃうようなゆるさだけど、
ふだん縦のモノも横にしない、毎日動かすのは手首から先くらいな当番には
毎晩汗をかくなんていうことが25日間も続いているというだけで軽く奇跡。
週二回、1時間半ずつのジム通いだって毎晩のストレッチだって、
続いたためしがなかったのに。

大きな奇跡も、日々の小さな奇跡の積み重ね。
いままでありえなかった大きな変化を達成するには、毎日毎日、
「いままでの自分を作ってきた行動パターンとは違う行動をとる」ってことを
ちまちま積み上げていくしかないんだな。まだホンの入り口の入り口にいるんだけど、
毎晩、「もう動くの嫌っ!」となる前にびっしょりと汗をかくことができるし、
コアリズムっていいかも。今までやってた運動は、同じ分量の汗をかくまでに
1時間以上かかって、しかも終わった後は1mmだって動きたくないくらい
疲れ果ててたんだけどな。

さて、明日も早起きしなきゃだし(大雨で電車が遅れるかもしれないし)
せっかく温まった体が冷え切らないうちに、寝よ。おやすみなさい。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.18 00:43:54
[雑談系よもやま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.