7507329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2010.10.02
XML
カテゴリ:マレーシア
早いものです!マレーシア旅行から早くも1ヶ月であります。旅日記が進みましぇ~ん!アセッテ今日2度目のUPです(@@;)マラッカ海峡を見下ろす丘をトントンと楽しげに降りてきたエミchanときらり。階段の途中に私たちをみて「上を向いて歩こう♪」を演奏し始める物売りが!そんなナツメロ♪真っ青な空にウキウキ気分であります♪マレーシアに来て良かったねおとめ座おとめ座

           『マレーシア旅日記』・・・サンチャゴ砦と家


           「砦・・・・トリデ」ってどんな所わからんなんでしょう?

           セントポールの丘の階段を下りて来ました下向き矢印
           CIMG1068.jpg
             サンチャゴ砦        大砲(打たないでほえー



           マラッカは、



           ヨーロッパ各国の支配を受けて



           東西貿易の中継地として繁栄してきたのですが・・・ここは



           ポルトガルが、マラッカを最初に占領し



           16世紀はじめに造られた「サンチャゴ砦」



           次に支配した オランダには 「要塞」として使われ



           当時は・・・東洋一の堅牢さを誇ったらしい?



           それは、セントポールの丘 全体を取り囲むほど大規模なものだった!



           イギリス統治時代には、破壊され、現在は「門」を残すのみ。



           400年以上にもわたる植民地支配の歴史の跡なんですね!




           日記は、いつになく急ぎマラソン






           バスダッシュバス移動し「チャイナ・タウン」へ歩く人  



           その町並みに・・・・典型的な、マレーシアの家があった!
           CIMG1166.jpg
           高床式で上向き矢印蛇が上がって来ないように土台の柱の上には、



          「蛇返し」が付いている。



           材料の木材は、マレーシアに沢山ある「ゴムの木」



           晴れ床下には、ハンモックが吊るしてあって眠い..お昼寝したり・・・



           雨雨の日は、子ども達が遊んだりする便利な造り

                            

           マレーシアの家に住んでみたくなりましたスマイルちょき




           家きらりおとめ座ハウスにねずみダブルハートポチっとなう。→にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.02 10:35:12
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.