7673946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2011.08.02
XML
カテゴリ:ペルー
いよいよマチュピチュへ出発する朝・・・どうも夜に「雨」が、ザ~ァザァ~降っていたみたいだけどマチュピチュに登れるのでしょうか?お天気が悪かったら天空の都市マチュピチュは、見えないですから・・・

           『ペルー旅日記』・・・マチュピチュ支度

     ホテルの部屋を出たら・・・向かいの部屋からおば様2名が出てきた
     CIMG5265.jpg
     私の姿を見て・・・ビックリした様子である。




     ええ・・・っ?



     どこか変なのかな?



     さっぱり自覚がない・・・きらり。



     ミニスカートにスパッツ・・・駄目?



     いつもの小さな横かけバック1個・・・これNG?




     おば様・・・ミニ・スカートにあきれたみたいだけど




     あえて衣装には何も言えず・・・




     「リュックは?」と




     ドキッ!






     えええ・・・リュックサック居るのかな?




     そう言えば・・・おば様は、本格的な登山衣装




     きらり。平気な顔をして




     「リュック肩がこるので・・・」




     なんて~肩なんか、こらない癖に変な言い訳




     おば様は、きらりの姿を上から下まで見て




     驚いたけれど・・・それ以上の言葉は無かった!




     えええ・・・ミニスカートで




     マチュピチュに行けないのかしら?




     「山ガール」って・・・・駄目?




     どうしょう?



     どうしよう?




     マチュピチユを甘く見ていたかな?



     ロビーに集合すると・・・・やっぱり
     CIMG5282.jpg


     皆さん登山衣装



     おっと~まずいか?



     「山ガール」駄目か?




     現地ガイド・・・・何も言っていないし



     現地ガイド・・・・虫よけ塗っている~!



     ええ・・・虫よけ?



     虫よけ無いぞ・・・どうしょう



     虫が嫌いなんですが・・・どうしょう



     現地ガイドの横に寄って行き



     「私にも虫よけくださ~い!」



     現地ガイド・・・現地の怪しい虫よけを



     塗ってくれる・・・・現地の虫には、現地の虫よけ



     良いかも・・・絶対に良いよね!



     でも変わった臭いがしますね・・・



     虫対策は、これで万全



     現地ガイドは、とても蚊に刺されるのだと言う



     聞けばO型なのだと・・・



     「ああ・・日本で実験したらO型の人が一番蚊に刺されやすい」って



     そんな話をしたら・・・現地ガイド



     ビックリ「初めて聞きましたよ」



     さぁ~山ガールきらり。



     一人だけ場違いな姿で・・・マチュピチュへ





     現地ガイドに



     「今日は、マチュピチュ見れますか?」と聞くと




     「長年の勘ですが、今日のお天気は大丈夫!」



     と、心強いお言葉




     ウキウキ♪



     ホテルを出発です。



     マチュピチュ村の坂をどんどん降りて



     バス乗り場へ



     ここから、マチュピチュ行きのバスは



     一般のお客さんも一緒のバス



     普通の観光バスです。



     色々な国の人が乗っています。



     バスは、山道を登ります。
     CIMG5297.jpg
     日光のイロハ坂か・・・舗装道路じゃないんですね



     石がゴロゴロです。
     CIMG5298.jpg


     マチュピチュっぽい山が見えて来ます・・・ウキウキ♪



           ランキングぺろりぽちグッドよろしこ→にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ




     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.02 22:24:18
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.