7668991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2011.10.04
XML
カテゴリ:ペルー
太陽をつなぎ止める場所「インティワタナ」インカの日時計から下って・・・広い芝生のメイン広場 Plaza Mayor を通り・・・可愛いリャマが草を食んでいる姿に癒されて少し歩くと・・・草ぶき屋根が見えて来ました!

        『ペルー旅日記』・・・幻想的な劇場か?      


     クルクル周り現在位置はここ下向き矢印
     CIMG5346.jpg
     インティワタナ → メイン広場 → リャマ → 草ぶき屋根が2件




     草ぶき屋根の家下向き矢印      もう1件草ぶきの屋根下向き矢印
     CIMG5531.jpg
     ここまで歩くと疲れ果て・・・皆さん座って一休み




     2件の草ぶき屋根の間に座っていると・・・
     CIMG5532.jpg
     正面に・・・大きな1枚岩が見えます上向き矢印劇場みたいです!?






           祭儀用の岩 Roca Ceremonial



           ・・・・この名前は、勿論



           マチュピチュ遺跡が発見された後で付けた名前です。




     大きな1枚岩を見ていると・・・
     CIMG5533.jpg
     現地ガイドが・・・「もう少し前に立って見てください!」





     そうそう~丁度この位置が ベストポジション
     CIMG5534.jpg
     あああ・・・・その時




     後ろのくもり雲が飛んで・・・神さまの山々が現れる




           幻想的です~




           岩の形と後ろの山の形が同じって・・・!?




           おおお感動・・・同じに見えたけど




           今、見ると微妙?




     現地ガイドが、言うには・・・これは、めったに見れない光景だと
     CIMG5535.jpg
     現地ガイドも



           「僕も、あまり見れない」と




           えええ・・・そんなに珍しいんだ!




           と思うと・・・感動しなくてはね~





           幻想的な世界にポチグッドよろしこ→にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.04 11:02:19
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.