7518218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2014.12.28
XML
カテゴリ:スポーツ

全日本選手権・・・終了して、世界選手権代表が、決定した氷上で

「町田樹」引退発表!!

えええ・・・何故?

まっち~号泣

o0480071413140377732.jpg

デイリースポーツ 12月28日(日)21時17分配信 


町田樹がリンク上で突然の引退発表 早大大学院へ進学


氷上で突然の引退を発表した!!

日本スケート連盟は28日、

全日本選手権終了後にフィギュア委員会などを開き

15年世界選手権(来年3月・中国、上海)に臨む

日本代表を発表したが

代表に選出された町田樹(関大)が

リンク上で突然、現役引退を発表。代表辞退を表明した。

 

「今大会をはじめ、いつもわたくしのことを応援してくださり、ありがとうございます。今回、世界選手権代表発表の場に立つことができたことを光栄に思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです」

と話し始めた。

 

さらに「私事ではありますが、フィギュアスケート選手としての引退を本日、決断しました。つきましては、世界選手権の代表も辞退させていただきます」

と続けた。

 

今後についても言及。

「来年4月より、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士2年制に入学し、

研究者を目指したいと思います。自らの力でセカンドキャリアを切り開きたいと思いました。

今日、こうして発表できたこと、万感の思いです。新たな道で、ゼロからのスタートで、研究者を目指します。

心から、ありがとうございました」と語った。

 

町田は前日の演技終了後

「本当に、スケートから多くのことを学ぶことができた。全てを込めたつもり。悔いはない」と話していた。

・・・・・・・

きらり。残念です。

10代の子の活躍が、目立つようになり、

シニアが、引退を迫れれる!?

と言うのは、残念でたまりません!

KOZUKA君(^0^)頑張って下さいね!

シニアにおとめ座ぽち。オーケー上向き矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.28 22:04:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.