7508761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2017.06.15
XML
テーマ:読書(8211)
カテゴリ:「読書」
NHKーBS時代劇で大河ドラマの次に放送されていた溝端 淳平くん主演の「立花登青春手控え2」の原作を読んでおります。原作は・・・

藤沢周平作 獄医立花登手控え(一)

春秋の檻(しゅんじゅうのおり)

このシリーズは、全4巻で完結なので(楽)

イケ面の「淳平くん」をイメージしながら読むのも楽しいです♪


従妹の「ちえさん」困った江戸時代のヤンキー娘

2人は、結婚するのでしょうかね?

段々と良い感じになって・・・

それが気になって読んでおります(^0^)b


溝端 淳平・・・とは?


溝端 淳平
みぞばた じゅんぺい

1989年6月14日生まれ )28歳

日本の俳優、タレント。

和歌山県橋本市出身。

エヴァーグリーン・エンタテイメント所属。

第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストグランプリ。

NHK・BSドラマのHP
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/tachibana2/


【略歴】

2006年、6歳および7歳年上の2人の姉が応募したのがきっかけで

「第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で

グランプリおよびボルテージ賞を受賞。

これにより歴代受賞者の中では最多となる

40社の芸能事務所から所属の勧誘を受ける。

その後は高校2年まで和歌山県で過ごし、上京。

2007年4月、

『世界ウルルン滞在記"ルネサンス"』の司会に選ばれる。

また同年同月、ドラマ

『生徒諸君!』の日下部和真役で俳優デビューする。

2008年、『ハチワンダイバー』でドラマ初主演を果たす

また同年は、映画初出演作品となる

『DIVE!!』でも林遣都・池松壮亮とともに主演を務め、

映画でも初主演を果すこととなった。

2009年、国際ドラマフェスティバル in TOKYO2009において

「東京ドラマアウォード2009」新人賞を受賞。

また日経トレンディ「今年の顔」に選出される。

2010年3月5日、映画『赤い糸』で、

第33回日本アカデミー賞優秀新人賞を受賞。

『NECK』や『君が踊る、夏』等の主演映画の公開が続いた。

『君が踊る、夏』は初の単独主演映画となる。

2014年6月1日、声帯ポリープの切除手術を受けて

一週間ほど静養していたことをブログを通じてファンに告白。

全身麻酔による手術であったこと、

手術が無事に成功し

滑らかな声が出るようになった事などが報告されている。

2015年、蜷川幸雄演出による舞台『ヴェローナの二紳士』に主演、

自身のキャリア初の女性役を演じることになる。

2016年5月にはBS時代劇『立花登青春手控え』で時代劇初主演を務める。

【人物】

趣味、特技はソフトテニスと和太鼓、サッカー。

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の最終審査では、

地元である和歌山県橋本市恋野地区の

法被を着て和太鼓を披露した。

目標の俳優はドラマ

『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』で

共演した小栗旬、生田斗真

映画『DIVE!!』では飛込競技に挑戦した。

ほとんどの競技シーンは

本物の選手による吹き替えだったが、

「スワンダイブ」という手を広げてまっすぐに飛び込む技は、

溝端自身が挑戦し10メートルの高さから実際に飛び込む。

元東方神起でJYJのメンバーであるジェジュン、岡田将生、

東方神起のチャンミンやユンホとは友人である。

影響を受けた映画は『GO』。

セリフをすべて言えるくらい好きな作品。

「10代のころに抱く、特有の葛藤がすごくリアルに中学生時代の僕に伝わってきました。

山崎努(『GO』の主人公の父親役)さんの『広い世界を見ろ』というセリフが、

今でも僕の指針になっています。」と語っている。

朝井リョウの作品『脇役バトルロワイアル』(短編集『世にも奇妙な君物語』収録)は

溝淵淳平という名前の架空の役者を主人公とした短編小説だが、

一文字違いの名前からもわかる通り

溝端のパブリックイメージを作品内に導入した内容になっている。
・・・ウィキペディア様より・・・

ノート読書におとめ座ぽち右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.15 09:56:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.