7586396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2018.05.14
XML
カテゴリ:フランス
​​憧れの『モネの庭』一番乗りです~♪2018年4月25日(水)午前9時半に緑の門は、静かに開きました(^-^)ワクワク♪



きらりのわがまま『パリ~ジヴェルニー旅日記』



モネの庭の開門までは・・・ぷぷぷっ

色々とありましたが、やっと中に入れましたグッド


一番乗りで入ると右に受付があります。

チケットは、9.5ユーロ(約1280円)


この時に


「ジヴェルニー印象派美術館」とのペアーチケットを買えばさいふ


16.5ユーロで割引になったのですが(つい、うっかり)


パリ・ミュージアム・チケットは、使えないので(残念しょんぼり

扉の反対側でも・・・モネさんのお出迎え上向き矢印



いつも美術館に入ると・・・最初に行くのは


トイレなのです~そう言えば


5時台にホテルを出てから行っておりませんね~

ふふふっ 素敵


トイレにも「モネさん」の巨大な写真が・・・ どどんと

この写真は、有名ですよね~モネさん!?


トイレトイレまで、一番乗りの私たち


いや~っびっくり


ありえません!

やはり【必需品】


トイレの便座が・・・ありません!!


陶器のみで、ここに座れないですけど・・・しょんぼり


トイレは、3~4箇所ありますが


全てに便座がありません!!


まぁ~世界を旅すると、ありえる事であり


それ程には、驚きませんが うっしっし


まぁ~トイレット・ペーパーとゴミ箱があるだけでOKOK


許せるきらりであります。


さぁ~これで、準備は万端 オーケー


『モネの庭』に出ましょう!!


大行列が無いので・・・お花が無いかと


思って居たら


なんのなんの


『モネの庭』は、お花で埋め尽くされております!


感動です~ スマイルスマイル


この日は、パリでも最低気温が・・・7度ですから


郊外ノルマンディー近くまで来れば


まだまだ寒いはずなのに~


どうやって、これ程の満開を見せられるのでしょう


ガーデニングが、趣味の・・・きらり。


モネの庭のガーデナーさんたちを尊敬


『モネの庭』は、


日本人の私たちと感覚が違いますね~


しっかり区切ってテーマ別にお花を咲かせております。


それでは早春『モネの庭』端っこからカメラご覧くださいませ~音符
















































お花が花花花満開ですね~音符


一番乗りなので・・・人が、ほとんどおりませんオーケー


まだ、お天気が晴れ晴れてからのお写真に(つづく)

満開さくらおとめ座ぽち右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.14 03:00:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.