7586404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2018.05.18
XML
カテゴリ:フランス
​​モネの庭をお散歩し、いよいよモネの居住空間に潜入したミーちゃんときらり。

うわぁ~目がハート何と言う贅沢な・・・お部屋なのでしょうか!?

そして、こんなにいっぱいカメラ写真に収めて良いのでしょうかうっしっし



きらりのわがまま『ジヴェルニー旅日記』


モネさんのお宅訪問~いよいよ2階へ上がって来ましたどきどきハート ズカズカ


(フランスでは、1階と数えるのですが)


2階は、モネさんの


プライベート居住空間になり・・・


幾つかのお部屋があります


一番大きなお部屋は・・・


モネさんのベッドルームです。


2013年に完全に修復されました グッド


大きな窓からは・・・


モネの庭が見渡せます 目がハート


丁度晴れお天気も良くなりました~


壁には、もうもう


ありえない数の絵画が


びっくりえええ・・・っ !!


こんなに「セザンヌ」が


「ルノワール」も・・・


「シニャック」に「カイユボット」までありますねぽっ


彼等は、モネのお友だちでありました手書きハート


それにしても~こんなにいっぱい買い込んでさいふ


その為に生涯あれ程までに


連作を描き続けたのでしょうか?


この2階は、プライベート空間なので


モネさんは、大きなベットに寝ころび


毎日、朝に晩に友人たちの名画を眺めて・・・


この窓から庭を満足げに眺めて暮らしたのですねグッド


現在は・・・絵画の全ては、レプリカであります。


きらりが、世界のあちこちで出会った絵画が並んでおります赤ハート


この全てが、モネさん所有であったとは・・・


知りませんでしたわからん


それでは、今日もカメラお写真満載で「モネの寝室」ご覧くださいませオーケー
















​​























モネさんの豪華な洗面所です~音符


洗面所は、有名な「浮世絵」ばかりで・・・美人画がっ目がハート





















その次のお部屋は・・・またまた名画がっ目がハート気になりますが


カワイイ花柄の壁紙のお部屋は・・・アリスの洗面室と寝室









モネの2番目の妻「ブランシュ・オシュデ」の寝室とアリスの寝室

「アリス」は、彼女の次女になります。


それでは・・・もう一度「下の階へ」



「モネの家」盛りだくさんで・・・次回に(つづく)


カワイイお部屋におとめ座ぽち右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.18 00:10:11
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.