181738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カラー&カフェ+バー SPRING NOTE を OPEN!闘魂セラピスト☆ほしりえこの日記 

カラー&カフェ+バー SPRING NOTE を OPEN!闘魂セラピスト☆ほしりえこの日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

闘魂セラピスト☆ほしりえ☆

闘魂セラピスト☆ほしりえ☆

Calendar

Favorite Blog

「高齢者は毎日肉を… New! 為谷 邦男さん

私らしく あなたら… カラーリスト★池田めいさん
仕事も家庭も、欲し… サロネーゼ★アキコさん
のんびりいこうか! R&Rのきょんきょんさん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん

Comments

おんじー@ Re:コスプレハロウィンパーティー!!(11/01) りえこさん綺麗です。 オナラ嗅ぎたいで…
闘魂セラピスト☆ほしりえ☆@ Re:ほしりえこさま(12/26) きゃん246さん >素敵なクリスマスになっ…
きゃん246@ ほしりえこさま 素敵なクリスマスになったようですね。(…

Freepage List

Headline News

2009年01月25日
XML
カテゴリ:その他
土曜日は、私のとっても尊敬しております 団長さん 

「3時間トークショー」を

当店スプリングノートで開催いたしました。

団長さんもトークショーのご様子をブログに書いてくださいました。

昨年11月末、オープニングパーティーのときに

団長さんにお祝いのトークをしていただいたのですが

その時に「団長さんのお話をもっともっと聞きたい~~!」という

声が沢山あがりまして

なんと!その日のうちに いつもお世話になっている 大谷こーせーさん

団長さんにお話をしてくださりこの「3時間トークショー」が

決定いたしました!!



008.JPG

1部は 今まであまり聞いたことのない

団長さんの「恋愛について」のお話・・・




「どんな女性が好きですか?」とか

「団長さんが思ういい男・いい女とは?」

「うまく付き合うコツは?」

などなど色々な質問に団長さんがお答えしてくれます。


団長さんは「恋愛」についてのお話は苦手ですと

おっしゃってましたが

また違った団長さんの一面にふれられて

ますます団長さんってステキな人だな~って

感激しちゃいました!


その中で一番心に残ったことは

「カッコつけないでカッコいい!と思われる人には

一生かなわない!」って言葉・・

じ~~んときました。

まさに!ですね!


009.JPG

第2部はフリートークということで

今、世の中は不景気・不景気と騒がれていて

その中で「不安を吹き飛ばすには・・?」という

お話を聞かせていただきました。



漠然と「不安」と向き合うと「不安」になるわけで

「不安の対象は具体的にどんなものなのか?

不安の対象が何なのか?」をしっかりとらえることが大事だと

言ってます。


そして柔軟性をもって、一か所にとらわれて執着せず考えて

動いて対処していくこと。


「本当にピンチなの?」

もしかしたらピンチそうに見えるだけかもしれない・・・

ギリギリまで「他にも道があるのでは?」と

折れない心で見つけていけば必ずみつかるはず。

安定100%なんてどちらにしても

ありえないことで、どんな状況でも生きていける場所はある。

その場所は自分で作り出すこと。


ピンチはチャンスとよく言いますが

ピンチの勢いが強ければ強いほど

それを受け流すチャンスの勢いも強いと・・。


そして自分を信じていないと損しますよ~と

おっしゃってました。


やっぱり「根拠のない自信」をもつこと。

これが一番だそうです。

自分を信じるのにいちいち理由なんていらない・・。


私も「根拠のない自信」だけで生きているので

団長さんのこの言葉にはいつも背中を押していただいております。



IMG_0556.jpg


定員を上回る沢山のお客様にお出掛けいただきました。

カウンター席まで座っていただきました。

皆さん団長さんのお話を聞いて目がキラキラ・・輝いてましたよ~。


IMG_0565.jpg

一緒に記念撮影してもらいました~。

みんな団長さんの大ファンに・・。

IMG_0574.jpg

一里塚華劇団のCD・・・

やっと購入できました~~。

いつもライブなどでは行列が出来ていてなかなか購入できなかったので

今回はゲット!

早速聴いています。


3時間があっと言う間に過ぎてしまいました。

私的にはまだまだ聞きたい~~っていう感じでした。

団長さん「元気のもと」を沢山!ありがとうございました。

そしていらしてくださった皆さんありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月26日 12時50分41秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.